人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス弾きが地球を作る

こんにちわ、月曜日担当、上野です。
さっきまで書いていた記事が途中で消えて、テンション・メガ低い記事になりそうです。。。w

GWに入りましたね。
独り身サラリーマンな私は時間があるので、クロスビーに遊びに行こうと思ってたら、
実質行けるのは今日だけでした。ベースがいたり、店自体がお休みだったり。ミーノに誘われたりw
なので、今日は私もクロスビー行きます!!演奏させてー。
今日の編成は、村上さん、理慧さん、エロパーカッショニストナメカタさん、+上野です。

GWに入って時間がある私は、普段やらないことをやってみようと思い立ちました。
んで、最終的に思いついた自分へのGWの課題がこちら↓。
1.GW前に会社の人に勧められたDVDを全部観る。
2.ジョギングを開始する。(GW以降も続ける。)
3.ジグソーパズルを完成させる。

DVDを全部、といっても、普段から映画は観てるので、なんとか達成できそうな気がします。
それにしても古い映画ばっかり・・・

ジョギングは、昨日から始めました。
最近は、ケータイのGPS機能を活用してジョギングできるんですね。初めて活用しました。
終わってから、走行時間、走行距離、平均速度...etc...色んなデータが保存できるんですね。
ちなみに昨日のジョギングで消費した分のカロリーは、ビールで十分なおつりがきましたw
でも、運動のあとのシャワーの快感は、久しく忘れていた感があって、感動しました。
ここ最近、まともな運動といえば、セッ・・・
そう、セッションくらいだったので。071.gif

ジグソーパズルは、昨日映画を観たあとに買ってきました。
バス弾きが地球を作る_e0171455_18435360.jpg
3Dです。完成させると、地球儀になっちゃうんです。
ジグソーパズルやりたい!地球儀欲しい!を一気に解決できてしまうんですね。これはヤバい。
今朝から作り始めました。

バス弾きが地球を作る_e0171455_18453917.jpg
まずは南極完成。
この時点でかなり疲れました。だいたい45分くらい??かかりました。
でも、だんだんと丸くなってきて、ちょっとうれしい感じ。

しかしながら、ここからが長かったです。
このパズル、3Dなので順番にはめ込んでいかないとうまく入らない...
なので、南極のあとは当然南半球を完成させることになるんですが、南半球って海ばっかり!!
一応学校で使った世界地図みたいに、海嶺とか海溝が書かれてるんですが、やっぱり海は海。
このあと南半球を完成させるのに、かれこれ3時間ほど費やしました(笑バス弾きが地球を作る_e0171455_18492330.jpg
でもやっぱりできると嬉しいw
今日はここまでで、北半球のお楽しみは明日の楽しみにとっておくことにしました。

でも日本列島はもう作っちゃった。バス弾きが地球を作る_e0171455_18504459.jpg

by groovin-jazz | 2009-05-04 21:00 | Taro