人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メアド心理学

皆さんこんばんは♪
日曜日担当の安達です。

ほぼ完成しかけていた今日のブログが、私のミスで消えちゃいました…015.gif
これって結構凹むのね、上野くん。



気を取り直して、

最近、息子のひろとが目に見えて成長するのがわかり、日々新しい発見があります。

先日イチゴを食べていた時のこと。

いつもは洗った後ヘタをとり、半分に切ってからあげているのですが、その日は面倒臭かったので洗ったらそのままお皿に盛り、ヘタをとりながらあげていたところ、すぐに自分でヘタをとって食べたんです005.gif

何てことないのでしょうが、親にとってはこんな些細な成長が嬉しいものなんです…。





さて、最近はもっぱら『Jazz Promenade in Sendai』の準備を急ピッチで進めているのですが、出演グループ代表者のメールアドレスをリストにしていたところ、

『みんなミュージシャンなんだなぁ〜』とつくづく思いました。

ほとんどのアドレスにそれぞれの楽器名や『Jazz』という単語が入っていたんです。普段、一度アドレス帳に登録してしまったら他人のアドレスはあまり見ることはないので、なかなか興味深くリストを眺めてしまいました。

ついでなので、メールアドレスにも人の心理が現れるものなのかと気になり、ちょっと調べてみたところ、こんなサイトがありました。

http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10012187449.html

このサイトによると、『自分の名前を入れていると目立ちたがり屋、またはナルシスト』とありますが、私の場合は当たってますね〜。

目立ちたがり屋じゃなかったらサックス吹いていません003.gif

私のアドレスに当てはまる項目はこれだけだったのであまり面白くありませんが、ついでなので村上さんのアドレスを勝手に例にとると、(当たっているか分かりませんが)イニシャルが入っているので『やや目立ちたがり屋』といったところでしょうか…。

人のアドレスを勝手に分析して楽しむのは何だか悪趣味な感じもしますが、こんなところにも人の心理が現れるんだなぁ…と、そっちの方に興味深かったりします。



そういえば前に、上野くんとなめちゃんでミスド占いなんていうものもやりました。

この話題は次回にでも037.gif
by groovin-Jazz | 2009-05-18 01:11