人気ブログランキング |

ミスド占い

みなさまこんばんは♪サックスの安達です。

ここ2、3年になって急に、友人の結婚式へ出席することが多くなりました。そんな年頃なんです056.gif

先の土曜日にはベーシストの友人の結婚式がありました。出席したというというか、BGMをひたすら演奏していたという感じでしたが、新郎新婦の幸せそうな顔を見ていると『結婚式っていいなぁ…』なんてしみじみ思ってしまいました。本当におめでとう!!!





さて、

ひろとと公園で遊んでいると、一緒に遊んでいる子のお母さんから、

『ひろと君はお母さんにそっくりですね〜』

と言われます。でも、梅ちゃんと会ったことのある人はたいてい梅ちゃん似と言います。実際ひろとはパパ似で、梅ちゃんの子どもの頃の写真を見ると、ひろとがいるように錯覚してしまうくらい似ているのですが、以前二人で花巻に旅行した時、南部鉄器屋さんのおばちゃんから『兄妹ですか?』と聞かれたことがありました。つまりは、私達夫婦が似ている…?

顔の系統は似ていても、性格も違えば好きな食べ物も全然違うので、なかなか大変なこともあるのですが、好きなものの違いを一番感じたのが『ミスタードーナツ』でした。


ある日、梅ちゃんが給料日だったか何かの記念日だったか、ミスドのドーナツををた〜くさん買って来てくれたことがありました。当然、甘いもの大好きな私は箱を見ただけで大喜びだったのですが、いざ開けてみると好きなドーナツが1個もないんです…015.gif
あのロングな箱にドーナツがぎっしり詰まっているにも関わらず、好きなものが入っていない時のショックったらありません。私が一番好きなミスドのドーナツはチョコファッションで、次にポンデリング(黒糖とか抹茶等の和スウィーツ)なのですが、梅ちゃんの好きなものはクリームが詰まっているものばかり。

大好きなものがなくてがっかりする私を見て、喜んでもらえると思って買ってきた梅ちゃんもがっかり…。

そんなことから思いついたのが、

『好きなドーナツで占いできそう』ってことで、

クロスビーでの休憩時間、ベースの上野君とパーカッションのなめちゃんとで探してみたら、ありました!

ミスド占い。

好きなドーナツから占う種類と、生年月日と血液型で『あなたは○○ドーナツタイプ』と出てくる種類がありました。当たっているようなそうでもないような微妙なラインでしたが、何でも占いになっているんだなとビックリでした。普段、占いはほとんどしませんが、○○ドーナツさんは○○ドーナツさんと相性◎なんていうのもあったら面白そう037.gif



ドーナツをお土産で買って行く時は、自分の好みばかりを選ばないようにしましょう(笑。
by groovin-Jazz | 2009-05-25 04:01 | Rie