人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頭の中

どうも、頭の中がハッピーなベーシスト(Named By なゆなゆ)こと、うゑのです。

今週も土曜日の控え室でのお話から・・・
いつも控え室でシェフのまかないを頂いているんですが、その日はシェフ特製野菜カレーでした。
名雪さんの記事にもでていましたが、美味いんです!!ちょっと辛め。汗多め。結構多め。
そして、シェフ特製カレーを美味しくいただいて、食後のまったりモードになったとき・・・
村上さんから(私としては)驚きの発言が!!
「外食に行って、カレー食べるのって、なんか損した気しない??」

What!?

そして、うんうんとそれに同意する理慧さん。
三度の飯よりカレーが好きな私にとっては、いまだかつて遭遇したことのない驚愕の光景でした。
カレーを頼まずに後悔することはあっても、カレーを頼んで後悔することはないと思ってたのに。
もう、驚きのあまり言葉が出ませんでした・・・
かろうじて、反論ともおぼつかない反論がちょろっとこぼれたくらい。
たかだか2週間、毎日3食カレーを食い続けたことがあるくらいでは、
まだ"カレー愛"の伝道師としては未熟ということですね。。。精進します。

閑話休題。

昨日は名雪さんと外で演奏してきました。
一緒に演奏させていただくのは、結構お久しぶりの名雪さん。
演奏が終わって、コーヒーを飲みながらまったりしてるときに冒頭の称号をいただきました(笑
頭の中がハッピーなベーシスト。自分でいっても笑顔になってしまいます(笑
学生の頃は、"恐い"とか"厳しい"とか"エロい"とかしか言われたこと無かったので。

頭の中、と言われて、昨日の理慧さんの記事ともあいまって、こんなものを思い出しました。
脳内メーカー
なつかしいですね。
自分の名前を入力すると、その人の頭の中をいろいろな漢字で表してくれます。
これが、不思議なことに、結構的を射ていると話題になりました。
試しに、私の名前を入力して見ました。当たっているでしょうか??

とりあえず、スタンダードに漢字とひらがなで。e0171455_063996.gif
どーん。
「オレオレ詐欺」とかしてそう(笑
しかし!!一見ダメなヤツですが、その実態はきっと悩める若者ですね。
きっと今はやりたいことが多すぎて、でも働かなきゃお金も無いし・・・って悩む時期なんです。
でも、名前変えないと一生このまんまなんですよねー、脳内メーカー。

で、次は全角でスペースを入れてみました。e0171455_091151.gif
あいやー、ダメだこいつ(笑
多分、男女間に友情はあり得るのかということをずーっと考えてます、右のヤツは。
怒ってるってことは、何かそれなりのエピソードでも引きずってるかもしれませんね(笑
左のヤツは怠惰なアウトローって感じでしょうか。ちょっと怠惰すぎるかな??
悪いこと考えるのもめんどくせー、みたいな。

そして、実生活で一番よく使うのはコレ。半角スペースをいれてみました。e0171455_0155146.gif
キタコレ(笑
右のヤツはもう普通すぎて左のインパクトに完敗です。
左はひどいですねー。誰の頭ん中だコレ。いやー、ひどい(笑


どうでしたか、私の脳内!?
印象とは近かったですか??
そうですねー、全然はずれてましたねー。

すみません、予想外の結果にちょっと目から汗が出てきたので、今週はこのへんで。



あ!!!きっとこの"H"ってハッピーの頭文字ですよね??そうですよね!!
by groovin-jazz | 2009-05-26 00:40 | Taro