人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラマラス&スレンダー

どーも、新しい楽器を買って、テンションが高めな上野です。
入院中の楽器をグラマラスと評するなら、新しい楽器はスレンダーといったところでしょうか。
村上さんに倣って、写真は敢えてアップせずにおくので、ぜひクロスビーまで見に来てください。

グラマラスの意味に確信がなくて、確かめようとGoogleで「グラマラス」を画像検索したら、
意味は確信したけど、なんとなく後悔しました。18歳未満は検索しないでください。

まぁ、それは置いといて。
新しい楽器は、やっぱりいいです。テンションあがってもしかたないです。
まだまだ調整する箇所はあるんですが、というか主に弦高なんですが。
調整しながら自分の好みに合わせていくのは、ホント幸せな時間です。

調整してると、楽器もこっちの気持ちはたぶんわかってるんだろうな、と思うことがあります。
というのも、弦高を高くする作業中、横着してたら急に駒が倒れたんです。バタッ!!って。
バイオリン属(ヴィオール属)にとって、駒は音質的にも構造上の強度的にも重要なパーツ。
今回は無事でしたが、やっぱり楽器が買って早々に横着するなよ、って言ってたのかな、なんて。
あ〜、グラマラスのヘッドが割れたのも、何かのメッセージだったのかなぁ・・・
帰ってきたら、でかい音でたくさん弾かなきゃな、と思いました。
あ、スレンダーももちろん大事にします。グラマラスが帰ってきたら両手に華。ウハウハ。

楽器の話はこの辺で。

以前ランニングを始めたことをブログに書いたかも知れませんが、水泳も始めました。
クロスビーでも夏に向けて少しずつ軽装化が進んでいますし。
ベースは腕をずーっと動かしてますから、夏服アロハから伸びる二の腕が、
4beatにのってぷるんぷるんならないように(笑
水着・・・Speed社製、キャップ・・・Speed社製、ゴーグル・・・Speed社製。
目指せクロスビー最速スイマー。
(社製を変換したら、最終的には変換できたけど、社と製で区切れば良かったな、と思いました。
18歳未満は、是非社と製は区切って変換してください♪)

で、走り始めて気づいたのですが、明らかに体力が激減してました。
走り始めて10分くらいしたら、もうランナーズハイ(笑
緑あふれるランニングコースは、もはやグリーン・エンドルフィン・ストリートです。
はい、いま上野くんがうまいこと言おうとしました。座布団全部没収してください。

普段から頭の中はハッピーなのに、エンドルフィンまで出てきたらもう大変。
汗だく&顔はニヤニヤで走りながら、頭の中はハッピー妄想ワールドです。
端から見たらアブない人ですね。私だったらまず近寄りません。本人ですが。

この前走りながら妄想ワールドで繰り広げられたテーマは、ありきたりな感じですが、
「クロスビーミュージシャンがもし戦隊モノ(e.g. ゴレンジャー)だったら、誰が何色か??」
楽しい時間は早いモノで、予定よりも多く走ってしまいました(笑
バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪

運動はやっぱりいいですね。

そういえば、音楽はすばらしい、と理慧さんが書いてましたが、
この字、実はこの「音楽」という漢字、当て字なんだそうです。
「音を楽しむ」って意味から来てるわけではない、と。
コレを知ったときは、ソレまで抱いていた音楽への思いが裏切られた感じがして、
ホントがっかりしました。
今ではむしろ、そういう風に当て字を充てた人のセンスっていいな、
と思えるようになり、少し大人になれたのかな??と思う上野がお送りしました。

また来週!!
by groovin-jazz | 2009-07-07 00:37 | Taro