人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の幸

木曜・時々金曜のなゆきです(前のブログの通りになってしまった・・)


今日も濃霧ですね~。なんだか、梅雨はあけるのか?心配になってきました。
まあ、心配したところで仕方ないのですが
暑いときは暑く、寒いときは寒いのが東北のよさですからね。
できるだけ、そうありたいものです。

季節によっておいしいものが変わるのもまた、いいものですよね~~。
(毎度美味いものの話ばかり・・011.gif


本日は美味いもの関連で2つばかりお話。はじまりはじまり~~038.gif


先週の日曜・月曜は連休でしたが
本当に数ヶ月ぶりで実家に帰ってきました。

ゆ~~っくりの~~んびり、ああ、やっぱ実家はいいな。

で、ちょうど『土用の丑の日』でうなぎが売られておりました。
主人の実家で
『何匹か買ってきて』と頼まれ
せっかくだから・・と愛知県産のうなぎを3匹購入。

でも、一匹分の値札を貼って『×3』とマジックで書いたんですね。

レジにいくと、まんまと

『ピッ』
と1匹分のみ清算。



悩むこと10秒・・・・(悪魔の私がラッキ~と叫んでいる031.gif



さすがに良心の呵責・・・
『あの・・・3匹分なのですが。。。。。』

と言ってしまいました070.gif

でもなんだか、ほっとしました。これで美味しくうなぎが食べれる!
と、これは旦那の実家の話。




私の実家では、父親が『美味いうに丼が食べれる店がある』と。

正直、あまり期待もせぬまま東松島にあるお店まで車で連れて行かれました。

父は高校の教師だったので
教師なりたての頃は、いろいろ辺鄙なところに勤務があったらしく
その頃にちょくちょく行ったお店だそうです。

前行ったときは、売り切れだった・・・というので
今回は予約を入れていきました。


『いいところ揃えておきましたよ~~037.gif』とばかりに大粒のうに・うに・うに!

海の幸_e0171455_9234084.jpg



生臭さは全くなく

とろ~~あま~~海のかおり~~~
海の幸_e0171455_9245316.jpg

でもアップだと、ちょっと・・・キモチワルイ・・・


以前・美味しいうにが食べたい!とわざわざ利尻(北海道の離島)まで行った私。

また美味しさの質は違うとはいえ(味の濃さはさすがに利尻バフンウニにはかないません)
かなりのかなりの美味さでした。

そして、このうに丼・・・何と


1200円!!

信じられません!!005.gif


もしも、ちらっと東松島に行くことがあれば是非とも『えんまん亭』に行ってみてください!!


あれ、あたしグルメ担当みたいなことになってる??
by groovin-jazz | 2009-07-24 09:35 | Nayuki