人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本職は会社員

こんばんわ、仙台ジャズ界のベビーブームに乗り遅れた上野です。
雨、すごかったですね〜、あと雷も。まさに夏の雨、って感じで。
先週の土曜日も、演奏中に空がぴかぴか光ってました。
自意識過剰な私は、「そんなに写真撮って・・・照れる012.gif」とか思ってました。
調子乗ってすみません。ホント、もうしません。

青木さん、名雪さん、理慧さんが暑い中演奏していたころ、
私は冷房がガンガン効いたとある専門学校の教室で、マークシートを前に唸っていました。
国土交通省がやってる、航空関係の資格の学科試験だったんですね。
毎週バカなことばっかり書いてるけど、ホントは真面目な会社員なんですよー。
サラリーマン○太郎
○の中はとくに何も入らないですが。
むしろ空きスペースなので何か面白いのがあれば入れてみてください (もちろん、"金"は駄目です)。

試験は各教科90分で、開始30分経過で途中退室が許可されるのですが、
全教科30分で退室しました(笑
だって私の席が冷房直撃で寒かったんですもの。
あ〜ぁ、試験に参加賞って作ってくれないかな〜。
次回はライフライン(Tel、50/50、Audience)が使えるようになるとか。

あ、試験でしたが投票は行きました。朝7時に。
さすがに眠くて、Engine の試験で前半寝てしまいました(笑
でも、しっかり30分で退室。
全教科においてのあまりの早さに、同じ教室で受験していた会社の後輩から、
「上野さん、さすがっすね!!全教科、終わるのめちゃくちゃ早かったっすよね!?」と褒められ、
「あぁ、ある意味、最初っから終わってるからな」と、格好いいんだか悪いんだかな返事をしたら、
なんだか空気が微妙な感じになって、微妙なまま今に至っています。Oh...

次の試験の予定は10月。エコな感じの試験です。
昨今の世論的には、エコな感じの方がモテそうな気がします。
そう考えると、勉強するモチベーションもあがるってものです。
ベースを始めたきっかけも、モテたいからでした。今でもモテたいんですが。
でも、ベースを十数年やって気づいたことは、
「モテるヤツは楽器やってなくてもモテるし、モテないヤツは楽器やってもモテない」という、
非情な現実でした。現実とはかくも残酷なものか。。。

あ、そういえば、9月に8時間耐久レースに出場することになりそうです。
ママチャリ8耐。会社で8人のチームを結成して、一人1時間ずつくらい。
これもエコですね〜、排気は人間の呼吸のみ!!あと汗。

あ〜、モテたい。

では、また来週!
by groovin-jazz | 2009-07-28 00:33 | Taro