人気ブログランキング |

大事な時には勝負パンツでしょ??

こんばんわ、クロスビーミュージシャンで唯一の会社員、上野です。
仮面ライダーシリーズでいうとライダーマン的な存在といえば、みなさんおわかりでしょうか。
右腕のアタッチメントで"ブライアン・ブロンバーグみたいに弾ける腕"とかあればいいのに。

そんなライダーマン☆太郎ですが、先週は再びトラウィークでした。
木曜日は"徳ピー(のりピー)"こと村上さんのトラ、金曜日は前半だけ青木さんのトラ。
土曜日はレギュラーなので、3日連続でクロスビーで演奏できました。幸せです。
今度の土日はお店がお休みということで、弾き溜めさせていただきました♪
あー、楽しかった。あ、今週もちょっとゲリラ的に顔を出そうかと思ってます。

木曜日。
大村さんとナメちゃんと私。ピアノトリオでした。
ジャズではスタンダードなスタイルの割に、クロスビーでは稀にしか見ないです。
というか、ドラムとベースが両方居るのは金曜日のみ。そして金曜日は大村さんはお休み。
土曜日はドラムレス&コード楽器×2&ホーンという、これまた楽しくて難しい編成ですが、
この日のピアノトリオは、その"いつも"とはまた違った楽しさと緊張感がありました。
村上さんとのギタートリオもやってみたいですね♪
全員参加したプロムナードも楽しかったケド・・・お店ではさすがにキツいかな??

金曜日。
休憩中に気づいた、というか教えて頂いたんですが、私、しゃべりすぎみたいです(笑
休憩中はいつも笑いが絶えないものだと思っていたんですが、割と静かに休憩されてるようで。
なんか、演奏が終わってテンション下がりきらないんですね、きっと。
テンションと疲れのバランスで、疲れが上回るまではしゃべります。楽しくて。
でも、土曜日の昼はずーっとゴロゴロ寝てました、木曜日金曜日の疲れが出て。
はしゃいで疲れて寝て・・・まるで子どもの生活サイクルですね(笑
見た目は大人、頭脳はコドモ!!ライダーマン☆太郎(26) (←コナン風に読んでください)

土曜日。
あの"ちょすな!ホヤ娘 音頭" でおなじみのMAI さんが歌いにいらっしゃいました♪
いつもちょされている理慧さんがいないところへの登場。ターゲットは当然・・・ね。
土曜日ちょすハラトリオは、割と真面目に役割をはたすんです(笑

この日、MAI さんの笑いのツボにとどめを刺したのは大村巨匠でした。
そのステージでは、お客様のリクエストでSpain を演奏。打楽器レスで緊張感高め。
ベースのアドリブに入ったとき、大村さんが選択した音は、なんとクイーカ。
ラテン音楽で使われる楽器で、楽しげな音がするんです。カタカナで書くと・・・ゥホッ!?
カウンターで出番を待っていたMAI さん、轟沈。
この日は最後まで、ツボから抜け出せなかったようです。
休憩中も大村さんと私でずーっとゥホゥホ言ってましたから(笑

そしてトラ3連ちゃんのあと、日曜日。
先週も書きましたSunday-Musica のライブでした!!
・・・でも、最初に書きますが、どしゃ降りでした。どしゃ降り。
大事なことなので2回書きました。雨男・林さん最強説、確定。
名雪さんと私の晴れタッグも、このイケメン(肌ツヤツヤ)に完敗。

そんな話をしつつ、本番前のリハ開始。
・・・開始直後にナメちゃんから名雪さんにチクりが入りました(以下、会話抜粋)。
ナ「名雪さん!うゑのさんのパンツ、LOVEって書いてありますよ!!」
ナ「マジで!?太郎くん、そんなパンツはいてんの!?」
太「いや、LOVEとは書いてないッス。」(誤解を解くため、とりあえずパンツ見せる)。
ナ・ナ「あ、ホントだ、LOVEじゃないじゃん。」
いきなり喰らったセクハラを、OLの如く華麗にかわしながらリハも終了。

ライブの方は、おかげさまで大盛況でした。クロスビーのお客様もいらしてくださって。
というか、名雪さん以外の全員が驚愕したんですが、
名雪さんの集客力 Sugeeeeeeeeee!!
たぶん、8割くらい名雪さんが呼んだお客様。人望の厚さを再認識いたしました。

そして、Special Guest 林さんの生徒さん。みなさんかわいかったです。
ナメちゃん、末永くん、私の3人で「先生って・・・オイシイんだね」って。(←非モテ系トリオw
名雪さんの生徒さんも、また美人さん揃いで・・・023.gif

演奏は、やたらテンションが上がりました。ナメちゃんにいたっては雄叫びをあげてました。
名雪さんに「太郎くん、本番""光るね〜☆」とのもったいないお言葉をいただきました。
ありがとうございます、練習でテンション低くてゴメンなさい (笑
いや、でもホント楽しかったです、まだ未定ですが、次回もお楽しみに。
いろいろ課題も再認識させられたライブでもありました。次回はもっと良くなるよう頑張ります。

休憩中とか、終了後とか、談笑中に私がやたらと「その人、紹介してください!!」って言うから、
名雪さんに「そんなんだから官能太郎っていわれちゃうんだよ〜!?(笑)」とか、
林さんに「上野くん、ホント手当たり次第だね(失笑)」的なことを言われたりしました(笑
仙台での音楽活動を開始してから2年弱、ジャズ仲間の輪をもっと広げたいだけなのに。。。
下心は・・・無くはない。
いいじゃん!みんなの人脈分けてYO!!

↓はライブ終了後にみんなでご飯を食べてるときに撮ってもらいました。
e0171455_2147332.jpg
文字入れたらジャケット風になったのでそのまま掲載♪
私が背景と同化しているのは、きっと気のせいです。

では、また来週♪
by groovin-jazz | 2009-08-10 22:13 | Taro