人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

籠城攻め・・・ん?

こんばんわ、クロスビーの夏の思い出像こと上野です。
肩書きが投げやりだとか言わないでw
シンボルロードの夏の思い出像は、どう見てもジョジョ立ちだと思います。
ジョジョ立ちがわからない方は、Yahoo!でググってください。

名雪さんも書かれてましたが、今週末はいよいよ定禅寺ストリートジャズフェスティバルですね。
私は土日それぞれバンド1つと、あと、土曜日は通常通りクロスビーで弾きます。

土曜日のバンドは、名雪さんも書かれていた"佐藤組"。
日時: 9/12(土) 14:40〜
場所: シンボルロード夏の思い出像前
私は"夏の思い出像"役で出演予定です。
ウソです。ホントはベース弾きます。名雪さん曲教えてー。

日曜日のバンドは、"中野正敏とフレッシュメンズ with NAO Yasuda"。
日時: 9/13(日) 18:30〜
場所: メディアテーク
スタジオJの中野先生との初共演です。しかもボーカル NAO さんとも共演してしまいます!!
嬉しいことこの上なし!!ですが、あまりの恵まれた機会に、今から緊張しております。
このバンドにはフレッシュマン役で出演です。
あ、間違えた。コレはフラッシュマン。

戦隊モノの歌の歌詞っていいですよね、無駄に熱い。
↑の動画では、1:00を過ぎたあたりの"危険の意味なんて忘れたのさ"なんか、特にイイです。
お前ら、だからあんな巨大ロボットで暴れまわってんのか・・・もっと人いないとこ行けw
送電線とかバッチンバッチン切られると割と困るんですケド。

戦隊モノといえば、もし自分が戦隊モノのヒーローだったら何色なのか、気になりますよね。
私はカレーが好きなので、断然イエローだと思うんです。なんだかんだでチョされキャラだしw
でも実はメカに強くなきゃなれない戦隊モノのイエロー・・・ただのカレー好きじゃないんだゼ。

そういえば、この前受けた整備士の試験は、みごと全科目合格!!
イエローへの道はわりと遠い・・・

カレーと言えば、うちの近所にインドカレーの美味しいお店があります。
インド料理専門店 ケララハウス
お店のウェブサイトがなかったので、口コミレビューを。

シェフのカードさんは、なんと元オマーン大使館料理長!!笑顔が素敵w
辛さも選べるし、サイドメニューも美味しいし、月に2〜3回くらい行ってます、一人で071.gif
やっぱインドカレーはナンでしょ、ってことで、いつもナンを注文して右手のみで食べます。
最初はどうやって片手でナンをちぎれるのかわかんなかったけど、最近、上達を感じてます。
具をうまくつかめなかったりで、食べ終わる頃には指先が若干黄色くなりますがw
お店の方にもカードさんにも、顔を覚えられてしまい、若干気恥ずかしさがあります。
誰か一緒に行きましょー。

このカレー屋さん、隣に私が通ってる美容室もあるんですが、ここに困った問題がありまして。
一時期、そこで髪を切ったあとにカレーを食べて帰るってことが3回くらい続いたことがあり、
"髪を切ったあとにカレーを食べて帰るお客さん"として覚えられてしまいましたw

もう半年くらいそんなことしてないのに、髪を切りに行くと未だに、
「今日はカレー食べていかないんですか??」と聞かれます・・・
ここまでカレー好きとして認識されたら、多少メカが苦手でもイエローとして合格じゃないか、
と思うんですが、どうでしょう??

カレーといえば(今日は久しぶりに長くなってますw
お金のなかった学生時代、カレーを食べるときにお皿に残るルーがもったいない、と
ある食べ方を考案し、実践してみました。
そう、このとき、後に"上野の籠城攻め"と呼ばれる食べ方が生まれたのです。
(↑そのとき歴史が動いた 風に読んでください!
ちなみに、単体の言葉としては"兵糧攻め" or "籠城"が正しいかと思います・・・
まぁ、なんというか、バカだったんですね、みんなw

さぁ、上野はいったいどんな食べ方を考案したんだろう、と思ったみなさん、
僕をカレーへ連れてって!!Take Me Out To The Ball Carry Game!!

なんだよカレーゲームって...
by groovin-jazz | 2009-09-07 23:58 | Taro