人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーズン到来!

どーも、上野です。
11月も今日で終わって、いよいよ12月!
忘年会シーズンがやってきますね!!楽しみ♪

私としては、呑む理由があればなんでもいいので、いい季節です。
普段呑まない人と呑める機会って、結構貴重ですよね、大事にしていかなきゃ。
ただ、私はお酒が入ると50%くらいの確立で記憶を失うので、年末じゃなくても年忘れですが。

お酒の話をすると、ほとんどの方がお酒にまつわる失敗談をお持ちかと思います。
もちろん私もいろいろ持ってます。もう、両手じゃ数え切れないくらい。。。覚えてないけど。
前述のように50%くらいの確立で忘れるので、覚えているよりも多く失敗してるはずです。
楽しい時ほど記憶を失うので、楽しい記憶なんてほとんどありませんwあはは。
なんとなく"楽しかったな〜"って感覚と、二日酔いだけが胸にしまいこまれます。
たまに、胸にしまい込んだモノは口から出てくることもありますが。

学生の頃は、毎日のように飲んでました。
起床→大学でうとうと・・・→練習→飲み屋→職質→就寝。みたいな。
1週間に8日くらいは飲んでました。お、ビートルズの曲みたい♪

それだけ失敗談も多いよ、ってモンですが、一番多いのは忘れ物かもしれません。
財布とかマフラーとか鞄とか楽譜とかケータイとか、そのほかにもいろいろ。
酔っぱらって帰ったら、ケータイが粉々だったこともありましたw

飲み過ぎると、一度の飲み会でいくつも"何か"を無くすこともありました。
一番ひどかったのは、大学4年のときのバイト先(写真屋)の飲み会。
ひどく酔っぱらった私は、ひたすら同い年の女の子(彼氏持ち)を口説いていたらしいです。
で、気がついたら私の腰から下が生まれたての子鹿みたいになってました。アハハ。
そのまま、バイト先の店長&後輩に肩を担がれて自宅まで戻ったのですが、
翌朝起きたら、一夜にしていろんなモノを失ってしまったことに気が付いたんです。

この日失ったモノ↓
 1. ジャケット(¥15,000-くらい)
 2. 自転車(¥12,000-くらい)
 3. ケータイ(¥18,000-くらい)
 4. 意識(プライスレス)
 5. 記憶(プライスレス)
 6. バイト先での信用(プライスレス)
Oh...

さすがに一度に多くのモノを失いすぎました。
結局、この中で戻ってきたのは、ケータイと意識とバイト先での信用くらい。
あ、失ったモノ、割と戻ってきてるなーw
むしろ、店長とは以前より仲良くなりました。

ちなみに、この店長がやんちゃな方で、一度ほろ酔いの店長に街でばったり出くわした際、
私だと気づかなかった店長に「てめー何見てんだよ!!」と、狩られそうになったことがありますw
最終的には気づいてもらえたので、狩られずに済みましたが。

あ、失敗談に戻って。
これから年始にかけて、飲みに行く機会が増えるシーズンですが、
お酒のうえでの失敗も、笑える程度に収まるように気をつけます。
足腰が生まれたての子鹿みたいになってても笑って許してやってくださいw

失敗といえば、二日酔いも結構つらいですよね。
最近はウコンの力という力強い味方が現れて、かなり助かってますが。
この時期、ウコン関連商品の商戦が激化しているようです。
私も初めてウコンの力を飲んだときは、その効果に驚愕したモノです。
でも、なんだか最近はソレにも慣れてしまって、だんだんと効かなくなってきた??
単にその許容量も超えてるだけなのかも知れませんが。

しかし、ウコンの力より二日酔いになりにくいクスリを教えてもらったんです。
しかも、単価はウコンの力より全然安い!!何だと思いますか??
それは"ハイチオールC"。♪シミ、飲んで治そうハイチオールC♪です。
私にこれを教えてくれた先輩によると、もともとは二日酔いのクスリだったそうです。
シミに対する効果はむしろ後付だそうで。ちゃんと効能のとこに"二日酔い"って書いてあります。
一度、だまされたと思ってお試しください。効きますから。

みなさまも、同じ"呑み"ならどうか"楽しい呑み"を楽しんでくださいね♪
呑みの人数が足りない!?そんなときは上野でも誘ってやってください☆

では、また来週!!
by groovin-jazz | 2009-11-30 23:18 | Taro