人気ブログランキング |

ペアルック夫婦→ドッペルさん

こんばんわ、ベースの上野です。
諸事情により、2日遅れになってしまいました。
私の更新も年内は最後です。

クロスビーも、年内の営業は終了しましたね。
プレイヤーのみなさまも、12月はホントに忙しかったようです。
さすがにもう落ち着いてる頃だとは思いますが。

私も、ついさっき帰宅したのですが、今日のSunday-Musicaが年内弾き納めでした。
仙台で活躍する若手ミュージシャンが集ってのライブ、楽しかったです。
同世代で、色んなカラーのバンドやミュージシャンがいて、わいわいライブをやる。
楽しくないはずがないです。たくさんの刺激をうけて帰ってきました。
やっぱりバンドは楽しいなぁ。やめられない。

2Daysでの開催ということで、明日(12/30)もやってます。
残念ながら私は行けないのですが、かなりオススメのイベントなので行ける方は是非どうぞ♪
こんなイベントを企画/実行してしまうギタリスト・菅野さんの行動力と人望の厚さに脱帽。

そんなSunday-Musica 年内最後の演奏でしたが、リハ&本番でちょっとした珍事が。

リハ当日、スタジオに入って上着を脱いだところ、名雪さんと私のセーターの色が同系色で。
ナメちゃんも名雪さんも「なんか、変な夫婦みたい。」とかいって笑ってたんですが、
途中から名雪さんは本気でいやがってました、いまどきペアルックかよ、って(笑

この時のセーターの色は、あくまで"同系色"ということでまったく同じではなかったんですが、
本番当日、まさかの"まったく同じ服"を着ているという状況に。
お相手は、別バンドで来ていたSax のヨッチ君。超個性派プレイヤー。名雪さん大好き。
デザインも、同じデザインで数種類あるはずの色も、まったく同じ。背格好も似てる。
もう、これはつっこまずにはいられないですよね。ね、名雪さん。
ヨッチ君とほんの少しだけ、仲良くなれた気がします。ほんの少しだけ。ちょっとだけ。
まぁ、本人からすれば、自分の服なんて見えてないから実は全然気になってなかったんですが、
途中、立ち位置が二人に挟まれたピアノの斉藤くんは、本当に混乱してましたw

ジャズプロムナードの時はベーシストの岩谷さんと格好がかぶってるって言われたし、
なにかこう、誰かの服装をキャッチするアンテナでももってるんでしょうか・・・
イベント事があってスーツ以外で参加すると、たいていは近しい誰かと服装がかぶりますw
みんな、出かける前に全身鏡で写メとって送ってくれないかなー。

と、いうことで、2009年ももうすぐ終わりですね。
来年も頑張って演奏していきますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、良いお年を!
by groovin-jazz | 2009-12-30 03:18 | Taro