人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

村上さんみたいに、シャレたタイトルをつけてみたい…。

皆様こんばんは♪
サックスの安達です。

先週お休みしてしまったので、2週間ぶりの更新です。。。

ヒロトを寝かしつけてから、ブログを書こうと思っていたのですが、
ヒロトより先に寝てしまいました Zzz...




シェフのSweets、大好きでした。

幸せになれるんですよね〜。

いつか、みんなでシェフの極上Sweet食べに行きましょう♪





さて、

先週の土曜日のクロスビーはスゴいことになっていました!!

土曜レギュラー、 ベースの上野君はちょっと名古屋に行っていたため、
代わりに ドラムの熊谷さんが来てくれて、

風邪をひいてしまった ピアノの大村さんのために、
岩手から ベースのヒロキさんが来てくれました。

ちょっと、トラ(エキストラ)の頼み方がおかしな事になっていますが、
クロスビーではよくあることで(笑。


熊谷さんと、ヒロキさん。

私の師匠の安田智彦氏が、立町で『Quincy』というお店をやっていて、
時々見に行ったライブで、熊谷さんとヒロキさんが演奏されていました。

当時、ジャズなんて全くわからなかったのですが、
とにかく、楽しそうでかっこいい!!というのは伝わってきて、
いつか私も一緒に演奏できたらいいな、
なんて夢をみながら聴いていたのを覚えています。

そんな私の高校時代の、憧れのミュージシャンと一緒に演奏できるなんて。。。

緊張しました。。。

でも、楽しかったです〜!!!!!

『Cute』という、ドラムをフューチャーした曲があるのですが、
私にとっては、Quincyで聴いた『Cute』がオリジナルというくらい、
印象に残っている曲を、オリジナルメンバーと一緒に演奏できて幸せでした。

ありがとうございました。


さて、

今週の金曜日ですが、ちょっとお休みをいただきます。

かわりに、大村さん(前半)となゆなゆ(後半)が演奏してくれることになりました!!!
なゆなゆと金曜レギュラーとの初共演。
これもまた、楽しそうです♪060.gif
by groovin-Jazz | 2010-01-25 01:52 | Rie