人気ブログランキング |

しゅっしゅぽっぽ♪

こんばんわ、上野です。
2/14といえば・・・そうです、全国煮干協会が定めた、煮干の日ですね♪
2月14日だから、2(に)1(ぼ(=棒))4(し)の日。
さすがに棒のあたりとか、ちょっとムリがあるんじゃないかとは思いますが、
実は制定されてから15年以上経ちました。
ちなみに、全国煮干協会には公式ホームページはありませんので、探しても無駄ですw

そんな煮干の日、理慧さんも書かれていたように、そば屋でJazz♪してきました。
"そば屋でJazz" の時はネクタイとジャケットはおそろいの衣装を着るのですが、
理慧さんに「上野君、高校生みたいw」と言われ、テンションが上がってしまいました。071.gif
もうかれこれ約10年前です、ホントに高校生だったのは。でも、まだまだ心は未成年!Yeah!!

全然関係ないけど、Yeah!!って書くと、オースティン・パワーズのキャッチフレーズ
"バカも休み休みYeah!!" を思い出してちょっとクスッとなりますw
このフレーズ大好き。

それにしても、ジャズライブでお客さんが涙流すほど爆笑する、って初めてでした(笑
詳しくは大村さんが書いてくれる??それとも、ライブに来た人だけのお楽しみ??
とにかく楽しいイベントでした。あんなに笑ったのはかなり久しぶり。ニヤニヤ。
でも、大村さんもハシヤンさんもまだまだ引き出しありそうで、ホントすごかったですw
ハシヤンさんの"しゅっしゅぽっぽ"が頭から離れません。仕事中もニヤニヤw

話しは変わって。

先週、学生の頃に一緒にバンドを組んでたボーカルの女の子から嬉しいお知らせが届きました。
先月ブログにも書いたヒロカツさんに引き続き、アルバムの発売が決定したそうで。038.gif
これまで、コンピ盤や他のアーティストのコーラスとかでいくつかアルバムには参加してたけど、
彼女自身のフルアルバムは今回が初!!デビュー作です。

私が学生の頃、女性ボーカルが大好きな私のリーダーバンドで歌ってもらってました。
下心は・・・無いわけではない。無いわけない。なにもなかったけどw

実は彼女、1回だけクロスビーでも歌ったことがあるんです、お客さんは私だけでしたがw
一昨年の年末、クロスビー最終営業日に、村上さん、大村さん、ナメちゃんのトリオと。
ジャズのスタンダードナンバーを2曲歌ったと思います。あれ?3曲だっけ??ヨンビャク??

一緒に演奏してた人たちの活躍を耳にするのは、ホントに嬉しいことです。
是非、遠く仙台の地から応援したいと思います。みなさまも応援よろしくお願いします。

Misa Sugiyama "Fly High" ¥2,000-
3/3発売、全国のタワレコ、HMV、新星堂で買えるそうです。
何が言いたいかって、端的に言うと、CD買ってあげてください、ってことですw

023.gif


・・・スミマセン、試聴だけでもいいです。
それで、気に入ったら買ってあげてください。
彼女名義の楽曲の動画はありませんでしたが、彼女が歌ってる動画です。
Myspace では前述のNew アルバムの音源も聴けるそうなので、興味のある方は是非!
細い体に似合わない、芯のある太い歌声の持ち主です。ジャズも歌えます。

来月は、イケメンジャズグループ"クオシモード"の全国ツアーで、
コーラスで参加というカタチで仙台にも来るそうなので、要Check です。
そういえば、ヒロカツさんのThe Novelestilo も全国ツアーで仙台に来るって言ってたな〜。
聴きに行けるといいんだけどなぁ・・・行きたいなぁ。
Club Jazz にJazzy Hip-Hop。自分とは路線が違うけど、格好いいなぁ、と思います。
機会があればやってみたい・・・かも。

今週は完全に宣伝モードでした。でも、また発売が近づいたら宣伝します、たぶん。
ホント、素晴らしいボーカルなので、ぜひ聴いてみてください。聴けばわかる、きっと。

大村さんのようにスポーツマンよりミュージシャンの方がモテる、と思って楽器始めたけど、
たどり着いた結論は"モテるやつは何やってもモテる・・・逆も然り"な上野でした。
あ、なんかコレ、前にも書いた気がするな・・・ま、いいか。
また来週〜♪Yeah〜♪
by groovin-jazz | 2010-02-15 23:43 | Taro