人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルーノート東京

街の明かりが
とてもきれいね、東京。

ブルーノートとお~~きょおおおお~~。


てなことで、数日東京に行ってきました。

いろいろあったんですが、まずは初ブルーノート東京!

ブルーノート東京_e0171455_14144694.jpg


場所が全然分からなくて早めに行ったつもりが、すでにひとで溢れかえっていました。

7時からのライブなのに、5時くらいにはみんな集まっていて
コース料理をたべたり、おしゃべりしたりで
ゆったりすごして、ミュージシャンが来るのを待つようです。


私はさすがに約1万円のチケットをポンと買うような友達はおらず(泣)
1人で行ってまいりました。

メシオパーカー  ゲストにキャンディーダルファー。
ブルーノート東京_e0171455_14151022.jpg


超・超・超・ファンキー!!

照明の使い方から、曲の盛り上げ方、アレンジ、立ち振る舞い
すべてにおいてプロフェッショナル!

イッツショータイムって感じ!!


とくに(実は期待もしてなかったのだけど)

キャンディーダルファー!!!

すごい。
すごい。

とにかくきれいだし、踊るし、魅せるし聞かせる。

こんなにかっこいいと思わなかった!!


きっと、ものすごくリハーサルも重ねて、当然楽譜なんて見てないし
唄って、踊って、吹いて、
客席中大盛り上がりでスタンディングオベーション。

メシオが唄ばかりであまり吹いてないのは残念だったけど
キャンディー。びっくり。すごい。ありゃ売れるわ。


でも、私はやっぱり、ファンクは分かりやすすぎて途中で物足りなくなっちゃうかな



にしても、「魅せる」って大事ね。

キャンディーダルファーすばらしかった。実際見るのとCDで聞くのはちがうわね~~。

素晴らしい経験でした。
by groovin-jazz | 2010-02-18 14:19 | Nayuki