人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花見リベンジ

こんばんわ、ベースの上野です。

先週末は、その前の週末とはうってかわって、暖かかったですね♪
私は理慧さんが書かれていたように、先々週に引き続きまた榴ヶ岡公園にて花見でした。

今回の花見は、ミュージシャン仲間とその友人達。
前回のクロスビー花見が全部で6人だったのに対し、今回は総勢40人弱くらい。多いわ。
半分くらいは知らない人でした。っていうか1/3くらいは外国の方でした(笑
しかも、この前みたいに寒くない!むしろちょっと暑いくらい。せっかく厚着したのに。
桜も8分咲き〜満開で、前回のクロスビー花見とはまた違った楽しさがありました。

でも、前回のクロスビー花見と何が一番違ったかというと、
今回は私のズボンのチャックが全開ではなかったことでしょう。
気づいたのは、買い出しから戻って熊谷さんに指摘されたときだったのですが、
いつから全開だったのか・・・薄着+チャック全開ではまるでヘンタイですね。嗚呼。

花見はお昼の13時過ぎから始まって、私は名雪さんとちょっと遅れて参加。
遅れたのは1週間分の洗濯物をため込んでいた私のせいです。
そんな訳で、最初っから割とテンション高めでスタートしました。

大人数だし外国の方はいるし、踊るわ歌うわ楽器は弾くわで、
図らずも周囲の耳目を集めてしまいました。
我らが名雪姐さんも、寝っ転がって太鼓を叩きながら熱唱(笑
あんなに楽しそうな名雪さんは見たことn・・・あ、割と見てるかも。

名雪さんは日が傾いた頃に旦那様のお迎えで帰られたのですが、まだまだ花見は続行。
って、この時点で桜を愛でることがメインな人は一人もいなかったかもしれませんが。

日が傾いて、だんだん寒くなってきて、気が付けばあたりは真っ暗!
グラウンドで飲んでいたので周囲には自分たちだけ、遠くに屋台の明かり。
「お前らと居るのが楽しくって、いつの間にか夏になっちまった」
・・・じゃなくて夜になっちまった。屋台の明かりで見る夜桜もキレイ!

結局、20時過ぎくらいまで飲んでました。帰宅後はシャワーを浴びて即・就寝。
ごく仲の良い人たちであつまったクロスビー花見も楽しかったし、
知らない人もひっくるめて大人数での花見も楽しかったです。桜満喫。

あ、そういえば。
私のエントリーで何度か紹介しているボーカルのMisa Sugiyama さんですが、
前に発売されたアルバムのタイトル曲"Fly High" が、CM タイアップで流れてるそうです。
私はテレビを持っていないのでテレビを通しては見ていないんですが、
東北でもこのCM やってるのかなぁ・・・??
ちなみに↓で見れます。ページの真ん中あたり。
フローレス化粧品
流れるのは曲のごく一部分だけですが、まだの方はぜひ聴いてみてください。

もうすぐGW。
ご褒美が見えると普段の仕事もいつもよりがんばれそうですね。

では、また来週♪
by groovin-jazz | 2010-04-26 22:47 | Taro