人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金珈琲

ゴールデンウィーク!

いかがお過ごしですか?

天気も良くてお出掛け日和ですね。

最近執筆率の悪い私でした。楽しみにしてご覧いただいた方々

どうもすみませんでした。

お仕事が土曜日と重なることが多くて…ごめんなさい。

できるだけ頑張って投稿します。



ご挨拶はこのくらいで…

いいもの見つけました。

黄金珈琲_e0171455_17465636.jpg


ネルドリップコーヒーメーカー?

って言うのかどうかわからないけど

ネルを置きながら入れられるコーヒーメーカーです。

コーヒー好きの私は以前はネルを使っていれていました。

手製のスタンドでネルを固定してましたが

昨日ホームセンタームサシに寄ったらなんと

写真のような優れモノがあるじゃあ~りませんか!

ペーパーでのドリップとどこが違うの?

とお思いでしょうが、旨いんだなこれが!

今までと同じ豆を使って同じようにお湯を注ぐだけでも

透明感のある、雑味のないさらっとした口あたりにマイルドながらも

深い味わいと芳醇な香りが出て

とっても美味しいです!

一度飲み比べたらツウじゃなくてもすぐにわかります!

ひと手間でワンランク上の贅沢品に。ぜひお試しあれ。

次週は連休も終わってますね。

皆さんのお土産話を聞かせてくださいね~
by groovin-jazz | 2010-05-01 18:09 | Murakami