人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

GW 下半期まとめ

こんばんわ、ベースの上野です。
GWも終わって、しばらく祝祭日のない期間が続きますね〜。

さて、そのGWですが、先週のエントリーを書いた時点ではまだ2日残ってました。
今回は、その2日のことを書いて、本当に5日間を全部このブログに載っけようと思います。

4日(火曜日)
盛岡まで、わんこそばを食べに行きました。
前日にコルテオを観て、その後ずうずうしくも理慧さんファミリーとお食事までご一緒して、
盛岡にわんこそばを食べに行く計画を話したら、理慧さんのダンナさんから
「わんこそばは、盛岡での用事を全て終わらせてから食べた方が良い」とのアドバイス。
わんこそばを食べると、お腹いっぱいで動けなくなるから、とのことでした。
が、新幹線で盛岡に到着後1時間もしないうちに東屋さんのテーブルに着く私。
アドバイスを聴いてなかったわけではないんですが、予約の関係で。。。

103杯のわんこそばを食べました。
かけそばにしておおよそ7人分弱くらいだそうです。
100杯を越えると手形がもらえるので、ばっちりもらってきました。
理慧さんのダンナさんは体調不良でも105杯とのことだったので、
それが一つの目標だったのですが、あと2杯の壁は厚かったです。
いままで、自称"やせの大食い"だったのですが、"大食い"の部分は返上いたします。

しかし、103杯のわんこそばを食べてから・・・動けない。
お店を出て、少し歩いてベンチに座って、まだ見頃だった桜を見ながらぼーっとしてました。
盛岡に来たからには、冷麺かジャジャ麺も食べて帰ろうと思っていたのですが、
到底ムリな思いつきだったことを思い知らされました。

帰りの新幹線は、食べ疲れで爆睡。あっというまに仙台につきました。

5日(水曜日・GW最終日)
仙台に帰ってきてから、ちょっと回復したので飲みに行き、少し遅くまで寝ていたら、
ピアノの大村さん(RYA会長)から「そば食べに行かない??」と。
狙ったかのようにわんこそばを食べた次の日にそばに誘って頂きました(笑

大村さんからご飯に誘われたのは初めてだったので、二つ返事で了承!わらべで合流!!
わんこそば直後は、もうしばらくそばはいいや〜、って思ってたんですが、
いざ目の前にそばが出てくると、するっと食べきりました。美味しかった。
大村さんの愛車(not仕事用)も見れたし、レイキーなサマオクとも楽しくお話できたし、
楽しいひとときでした。大村さん、ごちそうさまでした!

わらべの入り口付近に、ライブの写真がでっかく貼ってあって、ちょっと照れました(笑

その日の夜は、会社の仲間と焼き肉食べ放題!
わんこそばに食べ放題。この二日間で体重は3Kgくらい増えたんじゃないでしょうか。
胃袋も久しぶりに拡張したと思います。美味しいモノを食べてるときが一番幸せ。
焼き肉のあとのソフトクリームは格別に美味しいですね。食べ放題だし。
焼き肉→ビール→焼き肉→ビール→焼き肉→ソフトクリーム→焼き肉→ビール・・・
嗚呼、幸せ。

映画も、GWを挟んだ2週間で7本観れました。
アメリカがそろそろ春休み(?)ということもあってか、またたくさん新作が出ますね〜。
邦画も面白そうなのがたくさん出てきそうなので、楽しみです。
そういえば大村さん、今度のバイオハザードは3Dだそうです(笑

飲み会、コルテオ観た、理慧さんファミリーと食事、映画もたくさん観た、飲み会、
わんこそば、飲み会、大村さんと食事、焼き肉、飲み会・・・
いろいろ充実した楽しいGWでした。

・・・あれ?何かが足りない・・・
あ!GW中、名雪さんに1回も会ってない!
名雪さーん、元気ですかー??もう10日も会ってないですよー。

では、名雪さんのブログ更新を心待ちにしつつ、また来週!
by groovin-jazz | 2010-05-11 00:19 | Taro