人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロムナードの前にオールスターズ!?

こんばんわ、ベースの上野です。
5月も半分が過ぎてしまいましたね〜、早い早い。

昨日は、聴きに行きたかったライブを聴き逃してしまって、ちょっと凹んでます。
洗濯物をたたんで、チョットうとうと・・・気づいたら、もう手遅れな時間でした。
Sax, Drum, Bass と、コード楽器のいないトリオ。聴きたかったなぁ・・・嗚呼。

先週の土曜日は、クロスビーはかなりにぎやかでした。
1回目、大村さんと理慧さんが米沢デートで抜けていたので、
トラで名雪さんとナメちゃんが来ていたんです。
で、その次のステージは、そのまま大村さんと理慧さんも合流。
さらに、ステージの途中で熊谷さんもいらっしゃって。
美人サックスが2人、ドラムも2人、そしてギター、ピアノ、ベースと計7人!
ドラムは入れ替わりだったので同時に演奏したのは6人ですが、それでもかなり大所帯。
もう少しでプロムナードに出る予定の、クロスビーオールスターズの編成になるところでした。

しかし、ナメちゃんと会ったのは、実に4ヶ月ぶりくらい。お久しぶり。
しばらく会わないうちに、髪型が空耳アワーの人みたいになってました(本人談)。
確か前回会ったときは、理慧さんに「"ワン"って言って」って言われてたなぁ。

名雪さんとも2週間ちょっとぶりくらいに会って「久しぶり〜」って。
それまでは2ヶ月くらい、毎週のように会ってたんで、2週間でもなんだか久しぶりな感じ。
本当ににぎやかで楽しかったです。あんまり楽しくてつい力が入ったのか、
今日、弦を弾く指が内出血してたことに気付きました(笑)

その後、熊谷さんと名雪さんとナメちゃんは夜の国分町へと消えて行きました・・・
いいなぁ、楽しかったんだろうなぁ。私もまたクロスビーのメンバーと飲みに行きたいッス!

話は変わって、3人が夜の国分町に消えてからのクロスビー楽屋トーク。

どんな流れだったのかは思い出せませんが、"豆しば"の話題になりました。
理慧さんと私で豆しばの話をしていたら、意外にも村上さんと大村さんはご存知ない、と。
ケータイでYouTube を検索して、4人で動画を見てました。
帰宅してから探したら、一気見できる動画があったので、貼っておきます。
豆しば登場のときの"♪ダバダ〜・・・"っていうのがいいですね。シュール。
他にもいろんなバージョンの豆しばがいるみたいです。

↓こちらは、豆しばが食べられてしまうレアケース。
さすが、セルは豆がしゃべったくらいでは動じません。
ベジータもびっくりです。

そういえば、毎週月曜日はブログを書く時間を作るため、夕食を食べてから帰宅するのですが、
今日夕食を食べた店で聞こえてきたバイトの女の子2人の会話が以下のような感じでした。
バイト1「ねぇねぇ、ナメック星人って怖くない??」
バイト2「ってゆーか、たくさんいてウザい。ナメック星人。」(抜粋)
学生さんたちの間でもまだまだ流行ってるんですね、ドラゴンボール。
しかし、ドラゴンボールを作ったのがナメック星人ってこと、この二人は忘れてますね〜。

豆しばの動画をいろいろと見ているときに、昔大笑いした動画をふと思い出して、
検索してみたらまだ見れたのでついでに貼っておきます。
(※注1, 音量に注意)
(※注2, わりと、どストレートな下ネタが含まれております。)
ドイツの少年がゲームに熱中するあまりキレてしまった動画に、空耳字幕。
もう、字幕通りにしか聞こえないです。
ちなみにこの動画の少年は、ネタとして面白がってキレてるだけで、
本当に頭がイッっているわけではないらしいので、ご安心を。

それでは、よい時間となりましたので、今週はこの辺で。
また来週♪
by groovin-jazz | 2010-05-17 23:55 | Taro