人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人のカズ

イベントてんこ盛りの6月もあとわずか。
アメリカに出張中の上野君は未だに帰らず…
今日もお休みです。
リエちゃんは引っ越し無事済んだんでしょうか?
今頃は荷ほどきに汗していることでしょう。
神奈川は暑いんでしょうね?

先日来お伝えしてきたニューフェイス!
ご紹介します。
すでにクロスビーブログでは発表されてましたが、
三人の新たなメンバーが加わりました。

まず金曜日。
トランペット沢野源裕
ドラム木村和彦
土曜日
トロンボーン清水寿朗
ドラム木村和彦

木村君は金曜土曜と入ります。

そいでもって
金曜日
ギター村上徳彦
ベース青木大志
ドラム木村和彦
トランペット沢野源裕

土曜日
ギター村上徳彦
キーボード大村武司
ベース上野太郎
ドラム木村和彦
トロンボーン清水寿朗

というメンバーにて演奏いたしてまいる所存です。
以後宜しくお願い申し上げ奉り候~

木村和彦(カズヒコ)ドラム
今までいわゆる仙台ジャズシーンでは無名
でも、メタルシーンでは結構ひっぱりだこらしい。
YOSHIKIをみてドラムを始めたそうな。
ヤマハの熊谷先生(クロスビーではおなじみクマちゃん)
の生徒さん。もう何年も習ってきたそうです。

ある日突然クロスビーに遊びに来た。
じゃ、一緒にセッション!
ということでステージへ。
その日は金曜日。
私とりえちゃんと青木君のセット。
青木君もヤマハの先生なので木村君とは以前から面識があった。
ワンステージを終えた。
木村君の表情がさえない。
カルチャーショック?
「自分、もっと叩けると思ってました。」
見事に玉砕、KO!
メタルシーンのスターは
ジャズシーンで折れちゃった。

翌週また遊びに来た。
「いろいろな音楽やってみたいんです。」
どうぞどうぞいつでもいらっしゃい。
やる気のある人大歓迎だよ。
そんな日が何週かあった後
しばらく店に顔を出さなくなった。
最近来ないけどどうしたのかな?辞めちゃったのかな?
等と気にかけていた矢先
またふら~っと遊びに来た。

で、ステージ!

びっくりした。
以前と全然違う!JAZZやり始めたばかりだろう?
この間とノリからフレーズから全然いいじゃん!
「よっぽど練習してきたのかい?」
「はい、かなり…」
それ以来お気に入りのプレーヤーでした。
いい意味の負けず嫌い、努力家?
近い将来化ける予感があります。

清水寿朗(カズアキ)トロンボーン
彼とはごくごく最近知り合った。
そう、トロンボーン奏者が20名以上一堂に会した
コンサートのときである。
彼が最近あちこちから引く手数多だということを知り
声をかけてみた。
その日の打ち上げ二次会。
クロスビーに連れてきた。
セッション大会開始!
物おじせずにバリバリ吹いていた。
「彼は練習の鬼ですよ。」
「ものすごく練習してますよ。」
という評判も聞こえてきた。
トロンボーン!
あまりなじみの少ない楽器。
おもしろいかも…
誘ってみました。即二つ返事!

木村和彦と清水寿朗
この二人同年齢。
お互い意識し刺激し合って伸びてほしいものです。

二人の「カズ」
よろしくおねがいします!
by groovin-jazz | 2010-06-26 14:21 | Murakami