人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ滞在記 ゴダイゴ編

こんばんわ、ベースの上野です。
無事、アメリカから帰ってきました。

時間は少し戻って。
理慧さんのクロスビーファイナルライブ、ついに終わってしまいましたね。
私がご一緒させていただいたのは、およそ2年間。本当に素敵な時間でした。
ファイナルライブでご一緒させていただいて、理慧さんの後ろでベースを弾きながら、
時間が過ぎて行くことの重みを本当に感じました。
どんなに素敵だと感じる時間でも、辛く感じる時間でも、
止まることはないし、仮に止まったとしても、それは意味をなさないんだな〜、と。
ファウスト気取りか!?ってな話ですが、本当に、そう感じたんです。

理慧さんのさらなるご活躍を、仙台から応援いたしております!
クロスビー横浜出張ライブ、実現の際にはローディ兼ドライバーとして参加したいです(笑

そして、理慧さんファイナルライブの翌日、私はアメリカへ出発でした。
前回アメリカへ出張した時は、ちょうどこのブログが始まったころでした。
今回行ってきたのはここ
ウィスコンシン州マリネッテ。五大湖の一つ、ミシガン湖のほとりにある田舎町。
地図をちょっと上にずらすと小さな空港があるのですが、そこで研修を受けてきました。
田舎過ぎて、日本のケータイの海外モードではずーっと圏外でした・・・(^-^;
地図の真ん中あたりにのホテルに滞在していたんですが、部屋が6階の13号室。
13号室って普通にあるんですね・・・避けられている数字っていうイメージが強いんですが。
しかも部屋でテレビをつけたらチャイルドプレイやってました。チャッキー怖いっつーの。
チャッキー以外は特に怪奇現象とかはなかったですが、大村さんだったら何か感じたかも!?

とりあえず、1週間の滞在で一番感じたのは、英語が全然通じないこと。
聞き取りもできなければ、こっちが言ってることも通じない・・・
マックでハンバーガーを頼むのもちょっとした冒険でした。

アメリカは、円高の影響もあってか、物価が安いと感じました。
私の大好物のコーラが、2リットルで99セント!!ビールもバーで飲んでジョッキ1杯3ドル!!
しかも、まわりが日本語わからないから、酔っぱらってシモネタ全開でも問題Nothing!!
しかし、その中でも気をつけなければならない言葉もいくつかあることがわかりました。
ノーブラとかヘンタイとか、ビッグサイズとか言っちゃうと通じちゃうんですね(笑

前回の出張時は、ほとんどのお店でお酒を飲もうとするとID の確認を求められたのですが、
今回はお酒に関してID の確認を求められたのはたったの1回でした。なんか悔しい・・・
でも、その1回のリアクションが結構大きくてなんとなく嬉しかった時点で、
オッサン化が進んでいるのかな〜、と自覚しました。

あと、某氏へのお土産にエッチな本を買おうとしたときはID の確認を求められた上に、
二度見されました。そう!こういうリアクションを求めていたんです!!(笑

理慧さんリクエストのお土産が3アイテムほどあったのですが、1つも見つけられず・・・
引っ越し先へおじゃまする口実を作ろうと必死だったんですが、残念です(笑
クロスビーの皆様へのお土産も買ってきたので、今度持って行きま〜す♪

んでは、また来週☆
by groovin-jazz | 2010-06-29 01:18 | Taro