人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アエルの向かいにあるつけ麺屋の、つゆ再加熱システムに感動した件

こんばんわ、ベースの上野です。
ついに、土曜日も新メンバーによる演奏がはじまりまs・・・
実はまだ土曜日新レギュラーによる演奏は一度も実現していません(^-^;
先々週は私と若手のお二人が、先週は大村先生がお休みでしたので。
今週は新レギュラーによる初演奏になるのかな??乞うご期待!

さて、村上さんも書かれていましたが、今年も半分が過ぎてしまいました。
ホントにあっ!というまですね。ジャズプロムナードももう一月前。早っ!
そして、街では夏のバーゲンが始まりましたね!皆様は何か買いましたか!?

私は、木曜日に出張のあとの振替えのお休みを頂いて、名雪さんとバーゲンへ!(笑
おっかしいな〜、お茶しよう!って誘われたんだけどな〜・・・
私が待ち合わせに5分遅刻したら、名雪さんはもうお買い物モードでした。
待ち合わせ場所について名雪さんにメールを送るも返信なし・・・
しかたなく店内をぶらつきながら返信を待つも、しばらく返信なし。

心配になってメンズフロアからレディースフロアに移動したら、居ました。
真剣なまなざしでワンピースを品定めしている名雪さん、全然私に気づいてくれません(T_T
近寄って話しかけると、「ゴメン、今本気で選んでるから、待ってて!」と放置プレイ。
私は30秒もしないうちにレディースフロアからメンズフロアに出戻り。
でも、名雪さんのそういうところが好きです。

んで、最終的に、何も買わずに出てきた名雪さんとお茶をしに。
買わなかった理由が「あのワンピースは私より似合う人がきっといるから。」って。
名雪さんスゴい!そんなこと、なかなか言えないです。
まるで一つの恋愛が終わったかのような。"貴方には私より似合う人がきっといるから・・・"
名雪さんのそういうところが好きです。

で、そんな話しをしながら名雪さんに連れて行ってもらったのは、
名雪さんが小牛田で学生をやっていたときから通っているという素敵な素敵な喫茶店。
長いこと通っているだけあって、名雪さんとお店の方は完全に顔なじみ。
さらに、名雪さんは素敵なニックネームで呼ばれていましたが、
「その呼び方で呼んだら、もう今度から口聞いてあげないから。」と言われたので、
ここでは控えさせて頂きます。が、その呼び方で呼ぶたびに二人して爆笑してました。
名雪さんのそういうところが好きです。

いや〜、楽しかった。ケーキも美味かった!
名雪さん、またお茶しにどこか出かけましょう♪

そういえば、近々新メンバーによるブログ更新もありそうです。
私自身、まだ数回しかお話したことが無いので、どんな方々なのか・・・
演奏はもちろん素敵な方ばかりですが、ブログを通して見えてくる個性にも注目ですね。

あ、後日談ですが、名雪さんからメールがあり、
ワンピースはやっぱり買っちゃった、買って欲しいって聞こえたから!って。
名雪さんのそういうところが好きです。

私は、後日ですが、Tシャツやらシャツやらを買い、
名雪さんに教えてもらった老舗鞄店で鞄を買い、割と浪費してしまいました。
夏のバーゲンなのに、油断しちゃうと秋の新作に手が伸びそうになってしまいます。
8月には妹の結婚式で帰省しなきゃなんないし・・・今月は節約せねば。

では、また来週♪
by groovin-jazz | 2010-07-06 00:18 | Taro