人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚しました

こんにちわ、ベースの上野です。
雨にもマケズ、風にもマケズ、灰にもマケズ・・・
村上さんの誹謗中傷にもめげずにブログ書きます007.gif

先週ブログに書いたように、8/27〜8/30 で実家に帰ってました。
目的は村上さんのエントリーでもちらっと触れられていましたが、妹の結婚式に出席のため!
遠いところでベースばかり弾いてるおにーちゃんは、妹に先を越されてしまいました。
あ、タイトルの主語は、もちろん私の妹です。

身内の結婚式って初めてだったんですが、大変なんですね〜。
妹の場合、お相手が神官(神主?)なので余計に大変だったのかな??
なんだか儀式がいちいちめんd・・・

しかし、やっぱり披露宴は感動的でした。
私は出席者の方々にお礼のお酌に行くのが忙しくて、あまり堪能できませんでしたが・・・
だって、両家会わせて200人弱の出席者。時間内に全員は回れませんでした。

そして、何を隠そう私の妹は兄に似ず元ヤ○キー。
中学・高校と学校が一緒だったので、その頃の友人が集まった新婦友人席は若干怖い(笑
ビールを持っていって「新婦の兄です〜」って挨拶すると、
「○○(当時割と名の通ってたヤン○ー)の妹です〜」って返答とか。
中学からすると10年以上経った今では、少し落ち着いて美人ばっかりの席になってましたが。
ん〜、二次会に参加できなかったのが残念。

小学校低学年までを過ごした種子島からも、親戚や父の勤める会社関連の方々が出席。
ネイティブ種子島弁は本当に聞き取れなくて、ただニコニコしていました(笑

しかし、おそらく出席者の中で地理的に最も遠くから参加していた私。
親戚同士の会話では、なんか暗に親不孝者的な扱いでした(笑
妹の職場の友人も「え!?お兄さんいたんですか!?・・・2人姉弟だと思ってました」って反応。
鹿児島を飛び出してから今年でかれこれ10年目。約1年ぶりの実家。
とりあえず、実家の犬は覚えていてくれたみたいで吠えられませんでしたが、
「オラこんな田舎嫌だぁ〜」って鹿児島を飛び出してきたツケが少しずつ効いてきてますね(^-^;

私自身もいろいろと気疲れでグッタリしてしまいましたが、
もろもろの負担が一番かかったのは間違いなく新郎新婦&両親ですね。
とりあえず、末永く幸せになって欲しいものです。

そして、女が全員嫁いで、男が誰一人として結婚してない上野の家系。
これから、いとこが誰か結婚するたびに結婚へのプレッシャーが募っていくかと思うと・・・
今のうちから結婚しない言い訳考えとかなきゃな〜(^-^;

話しは変わって、早いもので来週はいよいよ定禅寺ストリートジャズフェスティバルですね。
公式ウェブサイトではまだ各会場でのスケジュール等あがってないみたいですが、
クロスビーでおなじみのミュージシャンも、どこかのステージで演奏していると思います。
良かったらお誘い合わせの上ぜひ聴きにいらしてください。

では、また来週。
by groovin-jazz | 2010-08-30 23:22 | Taro