人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゾンビで涙が・・・

こんばんわ、ベースの上野です。
28歳の誕生日は、クロスビーで演奏しながら迎えました。
そういうのも悪くないものですね。

昨日は、相次ぐ"お誕生日おめでとう"メールの対応に四苦八苦することもなく・・・
だって!そんなメール片手で数えられるくらいしか来なかったんだもの!!
大村師匠はしっかり弟子の誕生日を祝ってくれました。さすが師匠!
マメさもモテ道の必修科目ですね!身をもって勉強させていただきました!!

その、大村師匠とのメールのやりとりで、師匠に「今日も映画観に行くの??」と聞かれ、
「今日は用事があるので行かないです〜」と返信したにも関わらず、
一応、念のため、上映スケジュールをチェックしてみたら、
観たかった映画が公開されてたので観てきました(笑

昨日観た映画はコレ。

ゾンビランド。
まぁ、タイトルの通り、ゾンビ映画です。しかもコメディー。
結構グロくてえげつない感じでしたが、私はかなり楽しんできました。
前から2列目に座って、びっくりさせるシーンではしっかり"ビクッ!!"っと反応して(笑

直近で観たゾンビ映画だと、バイオハザードⅣ-アフターライフ-がありますが、
全然違う趣向で、私としてはゾンビランドの方が断然楽しかったです。
っていうか3D映画の必要性がわからない・・・観るけど。

イチオシはヒロインの妹役のアビゲイル・ブレスリン。
私のすごく好きな映画の一つ「リトル・ミス・サンシャイン」で有名になったコです。

リトル・ミス・サンシャインでは、ぽっちゃり体型の冴えない女の子を演じていたあの子が、
ゾンビランドでは、ゾンビウイルスに冒されたアメリカで力強く生き延びる姉妹に成長。

(一番右のコ/現在14歳)
もうすっかりお姉さんですね〜。ゾンビだって殺せます。
あ〜、リトル・ミス・サンシャインまた観たくなってきた。

ちなみに、主人公は左から2番目のヤツなんですが、いわゆる引きこもり。
ゾンビに引きこもりっていう組み合わせ、斬新!!なんで無事なんだコイツっていう(笑
相変わらずダメな青年が活躍するっていう設定に弱い。私。
主人公は、引きこもりだったおかげでゾンビウイルスの難をとりあえずは逃れたんですが、
それがゾンビから逃れる途中で出会った仲間との旅で、少しだけ成長する。

でも、ホント少しだけなんだよな〜、この主人公。割と最後までダメっぱなしだった(笑
人はそんなに簡単には変われない。映画であってもそれはそうであった方がリアルだと思う。
ダメなやつも、そんなに簡単に強くなれない。けど頑張ってゾンビをぶっ殺すんです。
ダメなやつがダメなりに頑張ってる姿にはどうしても感情移入してしまいます。

あ、さすがにゾンビランドでは泣きませんでした。
笑いすぎて涙出たけど、これはRYA的には認可されませんよね??会長??

観たい映画はだいたい観たかな〜、と思っていると、また次の観たい映画が出てくるもので。
映画ばっかり気にしてたら、昨日はアドリブでのライブを聞き逃してしまいました。痛恨のミス。
観たいモノ、聞きたいモノ、食べたいモノで溢れている世界は素晴らしいですね。
その中から取捨選択してかなきゃならないのは、すごく幸せな悩みなんでしょうね〜。

ん〜、ゾンビランド、良かったな〜。
血の描写が大丈夫な人にはオススメです。

それでは、また来週。

p.s. 誕生日プレゼントとか、ホント、気にしなくていいですから。
by groovin-jazz | 2010-09-27 22:34 | Taro