人気ブログランキング |

ご報告です

こんにちわ、ベースの上野です。
暑いんだか寒いんだかよくわかんない日々ですね~。
皆様お風邪など召されぬように、ご自愛くださいませ。

さて、タイトルは理慧さんの投稿からパクりました。
えーと・・・説明すると長くなるので簡潔に書きます。

今月いっぱいで今の会社を辞めて、東京の会社に行くことにしました。

本当は、先に、お世話になった方々にお会いして直接伝えたいんですが、
時間がとれそうにないのでブログの方で先にお知らせすることにしました。
仙台にいるうちに、できるだけ直接会える方には会ってご挨拶したい、と思います。

クロスビーのメンバーには伝えていたんですが、会社との兼ね合いもあって、
なかなか表立って公表できずにいたんです。が、そろそろ言ってもいいかな・・・と。

昨日は東京で住む部屋を探しに、夜行バスで東京まで行ってきました。
やっぱりあっちは家賃高いですね~・・・軽~く予算オーバーで(^-^;
板橋区なのでほぼ埼玉ですが、巣鴨あたりにお立ち寄りの際にはお声がけくださいませ。

二日かけて部屋を探すつもりで今日は有給をとっていたのですが、
いい部屋があったので即日で決めちゃいました。
で、有給の1日があまったので、例によって映画を観てきました。

今日観たのは"トイレット"

フォーラム仙台で先週末から上映してます。もたいまさこ主演。主演?助演?とりあえず、出演。
お母さんを亡くした3人兄妹・・・パニック障害の兄とヲタクの弟、いつも人を見下したような妹。と、猫。
と、お母さんが死ぬちょっと前に日本から呼んだ"バーチャン"とのハートウォーミングストーリー。

観た直後は、割と軽い映画だったな~・・・とか思いながら帰ってきたんですが、
思い返してみると、やっぱり結構いい映画だったのかも・・・?と思い直したり。

すごく印象的だったのは"欲求に理由を求めるなんて無意味だよ"というセリフ。
ガッツーン!ときました。これは。
ん~、書きながら、やっぱりすごくいい映画だったような気がしてきました。
オススメです!いずれテレビでもやりそうな気がするけど、そのときはお見逃しのないよう!!
あ、公式ウェヴサイトで予告編も見られますが、例によって見ないほうがいいと思います。
予告編で泣けます・・・あれ?本編では泣かなかったんだけどな・・・

と、いうことで、仙台にいるのもあと半月ですが、よろしくお願いいたします。
クロスビーでの演奏も残すところあと2回。精一杯楽しみます。

では、また来週。
by groovin-jazz | 2010-10-11 18:16 | Taro