人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz

バックステージ三連発

e0171455_1072173.gif
本日の出演
   Pf  大村武司
   Ds  行方基朗

先週土曜日、国際センターにて乳癌学会のパーティーのお仕事
雨の中野外でしっかり演奏してきました。
そんな雨のステージに青木君と私は二時間立ちっぱなしで…
ステージでは笑顔でいてくださいとの上層部からのお達しに
最初は笑顔も自然にこぼれていい感じ~
時が経つにつれ自然な笑顔は足腰の苦痛にゆがむ
苦し紛れのステージ上のウロウロ作戦も叶わない
そんな中カメラマンのレンズの矛先は無情にもこちらを狙って…
こんな顔して弾いてました。
e0171455_10172261.jpg

結構気に入ってます~
さすがカメラマンさんありがとうございます。
(お写真はTerry様のブログより頂戴いたしました。)

で、その時の控室ではお弁当が用意されていて(牛タン弁当って言うのかな?)
それは私はまだ見たことなかった代物で
お釜の形をした容器の横に細い糸が出ていた。
最初は「錦糸卵が飛び出してる?」なんて思ってよく見ると糸。
なにコレ?
周りのみんなが即答して教えてくれた。
「それをひっぱるとお弁当があったかくなるんだよ。」
早速引いてみた。
糸が外れた途端に湯気が舞い上がり容器が熱くなった。
な~るほど。すごいね!はじめて見た。
大村さん曰く
「これさ、新幹線に乗った時にやると隣近所に迷惑かけちゃうんだよね~」
なるほど、そういうものなのか~勉強になるね。
そんなこんなでいただきま~す。

そこへテリーさんが戻ってきてお弁当~
「お弁当は何ですか?」
「牛タンですよ。」
「あ~それ温かくなるやつですよね?新幹線の中でやると隣に迷惑かけるんですよね~」
さっすがセレブのテリーさん。経験済みですね。

ムシャムシャ…

青木君がやってきて
「えっ?どうなってるんですか?マジッすか?へえ~」
知らなかった。

Naoちゃん
「どうするの?あっついの?ひゃ~やだおっかない。」
青木君がやってあげた。

最後に登場は行方君
「あっ、牛タン弁当っすね?」
「これ新幹線の中でやると周りからヒンシュクもんなんですよね~?」


 ‥‥・・・・・・


知っていた。


同じセリフが間奏挟んで三連発。
掛布・バース・岡田を彷彿させる控室でありました。
by groovin-Jazz | 2011-09-06 11:04 | Murakami