人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふじみ野市から富士山が見えた

ふじみ野市から富士山が見えた_e0171455_1072173.gif
本日の出演者
   Vo Nao Yasuda
   Pf  大村武司

先日のTrueBlueLiveの整理の日々
まだかかっている。
ふじみ野市から富士山が見えた_e0171455_8552514.jpg

実はLiveの翌日、埼玉県のふじみ野市に行ってきた。
兄からの仕事のオファーで“生オケ50人”(慣れたお仕事~)
高速道路無料は出稼ぎのため?
せっせとどこまでも行きまっせ~

現地にいた兄のバンド
普段なら夫婦3組が在籍するという何とも珍しいバンドであった。
今回は私はPfの奥様のご主人のトラ(代役)だった。
なんと血の濃いバンドなんだろう037.gif
兄夫妻は娘二人も同行。
姪ッ子達ともお久しぶりのご対面~
楽しみにしてくれていた。
職後、川崎の兄宅にお泊りすることになった。
久々都内のNightDrive!
ふじみ野市から富士山が見えた_e0171455_8244972.jpg

首都高は来るたびに変化している。
地上も地下にも張り巡らされている。
東京の地盤は骨粗鬆症状態じゃないのだろうか?と余計な心配…

翌日早朝仙台への帰路
この日のために購入したカーナビゲーション。
頼りは君だけだよ!よろしくね!
「用賀のインターから乗るんだよ。」
と、出発前の兄のレクチャー
「ナビもあるし~」


用賀を横目に通過してしまった。003.gif
次の入口があるさ~

次の入口を入った。049.gif
ほらね、もう大丈夫!
「東北道方面は右車線」
すぐに右車線に入った。
「えっ?」
出口だった。
降りちゃった。017.gif
笑うしかない。

ナビちゃんの言うこと聞いてさらに前進~
「えっ!道玄坂?」
「渋谷~?」
田舎者の私は神奈川県の川崎市と東京都の渋谷がこんなに近いなんて~
ビックリだった。
せっかくだから109でもと、おのぼりさん全開~
ふじみ野市から富士山が見えた_e0171455_8385084.jpg

今まで飲んでいたのか開店前の109前で眠る青年たち。

ふじみ野市から富士山が見えた_e0171455_844851.jpg

小さく見えるは、遊び疲れて家路につくオネーチャン3人組

TYOだよ、おっかさん!

その後、長~い地下首都高を電波が届かず役に立たなくなった
ナビちゃんに不安を募らせつつ地上に出た時に
遠くに見える朝のスカイツリーにホッとひと安心。
真夏のような日差しに朝の8時でも車の温度計は30度を超えていた。
by groovin-Jazz | 2011-09-21 09:00 | Murakami