人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家栽培

2時までライブで7時起き


はい~~どうも~~。毎度木曜担当の名雪です。
奥様は大変029.gif朝ごはんを作り、ただ今洗濯中・・・・




今日は昼寝だな(笑)





さてさて、雪がどかっと降ったり、春めいた天気になったり
3月の仙台は忙しい。

春になると、ちょっと何か始めてみようかな~~という気持ちになったりしますが

私の場合、家のベランダに、バジルやローズマリーなどのハーブ類を
毎年育てています。




いろんな『家庭菜園』の苗はありますが。。。



先日、知人が面白い栽培グッズの話をしていて
めずらしくて、『へ~~~っ』と思ったのが。



じゃじゃ~~ん



みんな大好き??





タラの芽栽培セット~~~


自家栽培_e0171455_9163026.jpg

















生産組合から取り寄せたらしいのですが

こんな風にぎっしり容器に入って送られてきて、大きくなったら
ポキっととって

てんぷらにしておいしく召し上がりましたとさ037.gif



春を感じるにはお手軽で、なかなか面白くないですか??



育てているときは『タラ坊』と名前をつけてかわいがっていたのに
食べるときは『タラの芽君』と名前が変わったらしい。


ショクブツショクモツにかわる瞬間。。。リアルだわ~~。








ちなみに、うちの旦那さまは、丸太を抱えて帰って来たことがあります。






想像してみて!!スーツ丸太!008.gif

それはそれはうれしそうに大事に抱え




『しいたけの菌が入っているから』だそうです。ひえ~~~(汗)
それでいいのか、サラリーマン!015.gif



外国産の食べ物が苦手だからといって、ついにきのこまで自家栽培かっ!!と
さすがに・・・
どうなんでしょう。。。マンションでしいたけ栽培。。。

で、結局実家に持って行きました。お許しください・・・042.gif







兎にも角にも自家栽培。

私はせいぜい、リードにカビを栽培(?)しないように気をつけます(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、来週の水曜クロスビーは・・・

神戸旅行(いえいえ、ライブです)のため私はお休みです。

もう1人のサックスプレイヤー、安達グラマラスりえちゃんが登場いたしますのでお楽しみに!!
by groovin-jazz | 2009-03-05 09:42 | Nayuki