人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

汗っかき

どうも、クロスビーの加湿器こと上野です。
演奏中にかく汗だけはクロスビーでもダントツです。ハンカチでは足りません。

別に空調の温度が高いとか、そういうんじゃないんです。
ベースって、バンドのサウンドを下の方で支えなきゃいけないのに、
バンマス村上さんと超絶ピアニスト大村さんの懐が深すぎて、
その下まで潜れずに汗が噴き出るんです。汗は心の涙です。
歌謡曲で言うと、♪ふるえて〜いるのは〜↑寒いからじゃないの、わかって〜↓・・・
の逆ですね。・・・違うかっ!!

最近暖かくなってきましたね〜。もう雪は降らないんでしょうか。
春と言えば出会いと別れの季節・・・切ないですね。
学生生活が終わってから、もうそんな切ない思いはそう無いんだな、と思うと切なくなります。
新社会人や、転勤で生活圏が変わる人なんかは、不安と期待で胸がいっぱいですね。
そういう私も最近めっきり目が悪くなってきて、流行のメガネ男子になるんじゃないかと、
不安と期待で胸がいっぱいです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

次のブログは何を書こうか。
そう思っていると、すぐに月曜になります。今週は、趣味の映画について書くつもりでした。
普段は週に1,2回くらいのペースで映画館で映画を観るんです。昨日も観るつもりだったんです。
でも、仙台駅で改札を出たあたりで、フォーラムの会員証を忘れた事に気づき、自暴自棄に。
そのままパルコに行って、餃子とビールで昼間っからやさぐれてました。(笑
e0171455_2247367.jpg


入ったのは、9Fにある「龍之紅河(Dragon Red River)」という中華料理屋さん。
写真を撮ろうと思って、餃子が来るまでビールはガマンしようとしてたんですが、
ガマン出来ませんでした。チョットなめるだけ、と思ってたんですが、意外と減ってました。
餃子、でかくて美味かったです。パリパリジューシー♪

そうこうしてるうちに、メインディッシュが登場しました。
メインディッシュは↓コレ。
e0171455_22541635.jpg


その名も「世界一辛い麻辣担々麺」サブネーム(?)は「レッドドラゴンクレイジー」でした。
オーダーしたときは、世界一辛いとかいってもそんな辛くないだろ。。。パルコだし。
とか思ってました。が、間違いでした。ごめんなさい。
ナメちゃん、流れ的にぱくった感じで。。。ごめんなさい。
ちなみに、担々麺をアップで撮ったのが↓コレ。
e0171455_2257181.jpg


いや、コレ唐辛子入れすぎでしょ。こんなに使ったら仙台から唐辛子が無くなっチャウヨ!?
とりあえずスープを一口飲んで、むせました。そしてなぜかくしゃみがとまらなくなりました。
私の体内レセプターは、この担々麺を異物として認識したようです。やばい。
基本的に食べ物を残すのはイヤなので、体調がひどくなければ出されたモノは完食するんですが、
今回は、途中3回くらいギブアップしそうになりました。
熱いのか辛いのか痛いのかわかんないの。無料でついてたライスが唯一の生命線。
ビールも飲むんだけど、全然酔えない。むしろ炭酸が痛い(笑
辛さに慣れたころ、辛さ以外の味を感じることができて、美味しかったです。

普段から汗っかきな私が、ホントぐっしょりになるくらい汗かいて完食しました。
昨日が雨降りでなかったら、「いや、ほら、今日、雨降ってるから」っていう、
ダイソー風にいうと「ザ・完璧」な言い訳が使えないところでした。アブネー。

多分、店員さんは私が帰った後、椅子の下の不自然な水たまりを拭いたんだろうなぁ。
ごめんなさい。だって、ほら、雨降ってたから。
by groovin-jazz | 2009-03-23 23:38 | Taro