人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz

2009年 03月 01日 ( 1 )

ハプニング

早いもので、我が子(『ひろと』といいます)が誕生してから1年と1ヶ月が経ちました。
子どもの成長は本当にあっという間で、トコトコ小走りなんかして散歩ができるまでになったんですよ。少しずつ言葉らしきものも喋りはじめ、彼の成長を楽しみに毎日を過ごしています♪


活発に動き回るようになった分、目がはなせなくなってきたのですが、先日、ちょっとしたハプニングがありました…。


その日はいつものように、ベランダに洗濯物を干していました。

我が家はマンションの12階で、生まれてから一度もこんな高い所で生活したことのない私は、用心に用心を重ね、ひろとがベランダに出て来てマンションの下に落っこちないように、窓を閉めて洗濯物を干していました。


さて、干し終わって部屋に入ろうと思ったら、窓の鍵の付近に人影が…。


まさか…!


あ”〜




ひろとが鍵掛けちゃった…。




ってことは、私、ベランダに閉め出されたってこと?


その日、梅ちゃん(初登場!ひろとのお父さん)は仕事で家にはおらず、私とひろとの2人っきり。

ど〜しよう。。。

『開けて〜』と身振り手振りでアプローチしてみましたが、何のことやら、お母さんが面白いことしていると思ったのか、ケタケタ笑っているひろと。そのうち、なかなか部屋に戻って来ないからなのか、ぐずり始めて…。


あ、そうだ!


ケータイ持ってた!

と思い出し、近くの職場で仕事をしていた梅ちゃんに電話でSOSをし、家まで戻って来てもらい、事無きを得ました。
もしケータイを持っていなかったらと思うと、ぞっとします。12階のベランダから、下を通りかかった人に助けを求めて叫んでいたかもしれません(笑)。




ベランダに洗濯物を干すお母さんは、十分に注意してくださいね。
by groovin-Jazz | 2009-03-01 14:01 | Rie