人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz

2009年 03月 23日 ( 2 )

汗っかき

どうも、クロスビーの加湿器こと上野です。
演奏中にかく汗だけはクロスビーでもダントツです。ハンカチでは足りません。

別に空調の温度が高いとか、そういうんじゃないんです。
ベースって、バンドのサウンドを下の方で支えなきゃいけないのに、
バンマス村上さんと超絶ピアニスト大村さんの懐が深すぎて、
その下まで潜れずに汗が噴き出るんです。汗は心の涙です。
歌謡曲で言うと、♪ふるえて〜いるのは〜↑寒いからじゃないの、わかって〜↓・・・
の逆ですね。・・・違うかっ!!

最近暖かくなってきましたね〜。もう雪は降らないんでしょうか。
春と言えば出会いと別れの季節・・・切ないですね。
学生生活が終わってから、もうそんな切ない思いはそう無いんだな、と思うと切なくなります。
新社会人や、転勤で生活圏が変わる人なんかは、不安と期待で胸がいっぱいですね。
そういう私も最近めっきり目が悪くなってきて、流行のメガネ男子になるんじゃないかと、
不安と期待で胸がいっぱいです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

次のブログは何を書こうか。
そう思っていると、すぐに月曜になります。今週は、趣味の映画について書くつもりでした。
普段は週に1,2回くらいのペースで映画館で映画を観るんです。昨日も観るつもりだったんです。
でも、仙台駅で改札を出たあたりで、フォーラムの会員証を忘れた事に気づき、自暴自棄に。
そのままパルコに行って、餃子とビールで昼間っからやさぐれてました。(笑
e0171455_2247367.jpg


入ったのは、9Fにある「龍之紅河(Dragon Red River)」という中華料理屋さん。
写真を撮ろうと思って、餃子が来るまでビールはガマンしようとしてたんですが、
ガマン出来ませんでした。チョットなめるだけ、と思ってたんですが、意外と減ってました。
餃子、でかくて美味かったです。パリパリジューシー♪

そうこうしてるうちに、メインディッシュが登場しました。
メインディッシュは↓コレ。
e0171455_22541635.jpg


その名も「世界一辛い麻辣担々麺」サブネーム(?)は「レッドドラゴンクレイジー」でした。
オーダーしたときは、世界一辛いとかいってもそんな辛くないだろ。。。パルコだし。
とか思ってました。が、間違いでした。ごめんなさい。
ナメちゃん、流れ的にぱくった感じで。。。ごめんなさい。
ちなみに、担々麺をアップで撮ったのが↓コレ。
e0171455_2257181.jpg


いや、コレ唐辛子入れすぎでしょ。こんなに使ったら仙台から唐辛子が無くなっチャウヨ!?
とりあえずスープを一口飲んで、むせました。そしてなぜかくしゃみがとまらなくなりました。
私の体内レセプターは、この担々麺を異物として認識したようです。やばい。
基本的に食べ物を残すのはイヤなので、体調がひどくなければ出されたモノは完食するんですが、
今回は、途中3回くらいギブアップしそうになりました。
熱いのか辛いのか痛いのかわかんないの。無料でついてたライスが唯一の生命線。
ビールも飲むんだけど、全然酔えない。むしろ炭酸が痛い(笑
辛さに慣れたころ、辛さ以外の味を感じることができて、美味しかったです。

普段から汗っかきな私が、ホントぐっしょりになるくらい汗かいて完食しました。
昨日が雨降りでなかったら、「いや、ほら、今日、雨降ってるから」っていう、
ダイソー風にいうと「ザ・完璧」な言い訳が使えないところでした。アブネー。

多分、店員さんは私が帰った後、椅子の下の不自然な水たまりを拭いたんだろうなぁ。
ごめんなさい。だって、ほら、雨降ってたから。
by groovin-jazz | 2009-03-23 23:38 | Taro

ZooがZzz。。. .

みなさん、こんばんは♪
日曜日担当の安達です。
雨降りの日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

(毎回スポーツの話題から始まっていますが)
明日はいよいよ、WBC準決勝!
アメリカに勝って、またまた韓国と対戦できるようにみなさん応援しましょ〜!

ちなみに、先週のブログで話題にしたキューバ戦。
朝5時に起きて、しっかり観戦しました066.gif

一緒に観ていた、相方・梅ちゃんがボソリと、


『俺が朝早い仕事では起きないのに、スポーツとなると起きるんだな…』


はい、すみません。


だって好きなんだも〜ん、スポーツ観戦が053.gif


さて、先週はポカポカな日が続きましたね001.gif
名雪さんが、半袖ワンピースでウキウキしていた日、
家族3人で八木山動物園に行ってきました♪
ひろとにとっては初めての動物園。
テレビに動物が映ると、『お、お、』と、『何これ〜』みたいな感じでいつも興味津々なので、彼がどんな反応を見せてくれるのか、ワクワクしながら行きました。
過去3年以内に、水族館に3回、動物園に2回行ったほど動物好きな私。
実は、動物園に行けるのを一番楽しみにしてたかも(笑。

動物園に着いたら、最初の水鳥たちで大興奮のひろと。
ゾウやキリンなんか見たらどうなっちゃうんだろうと、早くも期待大です。

順番にラバやラクダなどを『大きいね〜』なんて、声を掛けながら見て回ったのですが、
ポカポカの陽気からか、もともとそういう生態なのか、ほとんどの動物たちが,



ZZzz。。。. . .



動かない…015.gif




見ている人間なんて関係ないわ〜、というような感じで、み〜んな昼寝をしていました。

そんな中でも、いい動きをしてくれたのが、ホッキョクグマ♪
ガラス越しに大接近!!
e0171455_0522390.jpg











ひろとも、初めて見る巨大なクマに、はじめは大喜びだったのですが、
『このクマ、もしかしてすごく強いんじゃ…』と本能で感じたのか、
少々後ずさり気味。
見てくださいこの写真。もう笑っていません。。。



大人の感覚だと、ゾウやライオンなどが動物園の花形だと思っていたのですが、
一歳児にとっては、立ち姿が愛らしいプレーリードッグと、のんびりと泳でいたカバが、
どうやら一番のお気に入りだったみたいです。

ひろとがもう少し大きくなったら、また行こう、動物園。


ヤギも好き。
e0171455_0541840.jpg
by groovin-Jazz | 2009-03-23 01:12 | Rie