人気ブログランキング |

2009年 03月 30日 ( 1 )

季節家電のキモチ

どうも、ベース(兼・上野)担当の加湿器です。
加湿器として、乾燥の厳しい仙台の冬は大活躍といったところですが、
これから暖かくなってくると、私はどうなってしまうんでしょうか。
きっと、6月あたり、理慧さんが「最近なんかじめじめして嫌だね〜。」って言うたびに、
部屋の隅の方でプレッシャーに押しつぶされそうな日々を過ごすことでしょう。フフフ。
「はやく じょしつきになりたい」

あれ?4ビート??
ベラさん、ちょっともたり気味なんで、もう1テイクお願いしマース。

閑話休題。

先週は、映画を観ようと街まで出かけたが、会員証を忘れて、愉快な上野さん♪ですが、
今週はばっちり観てきました。2本。

まず1本目。コレは先週観ようと思ってた映画です。
「O'Horten」(邦題: ホルテンさんの初めての冒険)e0171455_22443322.jpg
観た直後は、私にはまだシュールかつ難解なように感じました。
が、結構自分の中で尾を引いてる部分もあって、実はいい映画だったのかも。
こういう映画を観ると、まだまだ全然人生経験がたりないんだな〜、と思います。
感動系かと思って観るとちょっと違うかも。

んで、2本目。
「Marley & me」(邦題: マーリー〜世界一おバカな犬が教えてくれたこと〜)e0171455_2323365.jpg
これはヤバいです。マジで。
映画館で、一人で号泣してました。まぁ、いつも一人ですが。ミスターロンリーなので。
ハンカチもポケットティッシュも持たずに観てしまったのが私の失敗でした。加湿器のくせにw
ストーリーに関しては、あの・・・観てください。ほんとオススメなので。
ストーリーはもちろんいいんだけど、私は、パンフに書いてあったフレーズ↓
「キミも、ちゃんと幸せでしたか?」を読んだ時点でかなり涙腺刺激されました。反則です。
そして、主人公の奥さんが私の好みどストライクゾーンだったので、そこでまた感動しました。
ありがとう。ありがとうジェニファー・アニストン。大好きです。

ちなみに、どっちの映画も公式ホームページがありますが、それは見ない方がいいです。
最近の映画はほぼ全部、公開前からホームページが設置されてますが、
そこにある予告編がクセモノで、見るとストーリーがだいたいわかってしまうんです。残念。
やっぱり、せっかく映画館でみるんだから、前情報は少ない方がいいですもんね。
私もできるだけストーリーには触れずにいこうと思います。

あ、加湿器は、今週の土曜日は休みます。
ベースはいませんが、ドラムの熊谷さんがいらっしゃいます!
熱いステージになること間違いなしデス。みなさま是非足をお運びください。

でわ、また来週♪
by groovin-jazz | 2009-03-30 23:36 | Taro