人気ブログランキング |

2009年 07月 27日 ( 1 )

ベイビーおめでとう!!

皆様こんばんは♪サックスの安達です。

今日の仙台は本当に暑かったですね042.gif
お昼頃、市民広場で行われていた『TBC夏祭り』に安田ビッグバンドが出演し、ベースの青木さんと、なゆなゆと、私もそこで演奏してきたのですが、その前に歌って踊っていたアイドルの方は、出番が終わった後、ステージ袖で倒れ込んでいました…。
スタッフの方が扇風機を抱え、風を当ててあげたりして。
あの暑さの中で歌って、尚かつ踊るなんて、本当にすごい…。
プロ根性を見た気がしました。

その姿を見た私は、よし頑張るぞ、と一生懸命演奏したつもりでしたが、見に来てくれていた旦那の梅ちゃんから、


『今日の演奏(私のアドリブ・ソロ)はあんまり良くなかったな…』


のダメ出し。


普段、クロスビーのメンバーはあまりダメ出しをしてくれないので、こういうキツい一言も大事ですね。
精進します!





さて、ひろとが1歳半になりました001.gif
健診も異常なしですこぶる健康♪

芸の幅も大分広がり、

『ひろと君、何歳?』

と聞くと、人差し指をたてて、『1歳』ってやってみたりします♪
このやり取りが楽しくて何回もやらせたりすると、さすがに飽きて、『ううん』と首を横に振って拒否られたりもしますが…(笑。


ひろとが生まれた頃、仙台ジャズ界はちょっとしたベビーブームでした。
金曜日に演奏しているベースの青木さんのご長男をはじめに(上にとてもべっぴんさんのお嬢さんがお二人♪)、一年以内にひろとも含め4人の赤ちゃんが誕生しました。

リハーサルなどで会うたびに、自分の子ども達の成長報告会(親ばか大会)みたいになっています。


これまであっという間の1年半でしたが、ここ最近、またまたベビーブーム到来です056.gif
今月は、家族で仲良くしている友人に男の子が、そして私の従兄に女の子が誕生しました!!
どちらも、母子ともに元気みたいで一安心です。

本当におめでとう!!038.gif

まだ直接会ってはいないのですが、近々顔を見れるのが楽しみで♪
生まれたての赤ちゃんの、まっさらなピュアな表情。
見ているだけで癒されます。

春先には高校時代のサークル仲間にも赤ちゃんが生まれました。
そして秋には、もう一人のサークル仲間にも赤ちゃんが生まれる予定です。

みんな、すくすく大きくなりますように。







そうそう、今日は仙台市長選挙の投票日でしたね。
みなさん、投票してきましたか?
私はちゃんと行ってきました。

投票所になっていた木町通り小学校のキレイさにびっくりし、005.gif
いつでもきちんと削れている鉛筆に感心して投票してきました。

元副市長の奥山さんが初当選ということでしたね。

先週の松島一の坊での営業に向かう途中、ピアノの大村さんと、

『仙台初の女性市長が誕生しそうな気がしますね』

なんて話をしていたのですが(たまには真面目トークもするんですよ、笑)、実際にそうなりましたね〜。
ニュースを見たら、政令市でも初の女性市長だとか。
女性ならではの新しい仙台市政を期待します。


開票速報を見ながら、
『選挙の開票速報特番好きなんだよね〜。』
と言ったら、梅ちゃんから変な人扱いされました…。

人生の泣き笑いが凝縮されているドラマを見ているような感覚、とでも言うのでしょうか。

衆院選もたぶん見ると思います(笑。
ちょっと楽しみです。

こんなことから政治に興味を持つこともありかな?
by groovin-Jazz | 2009-07-27 01:12 | Rie