人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz

2009年 08月 11日 ( 1 )

Summer Time

汗太郎くんがピアノトリオに緊張していた頃
私は櫓の上で汗かいてました。

先週書いたとおり郡山市の采女祭りに行ってきました。
そこでのお話を…

PfのKさんの話を先週書きましたが、
やっぱりKさん、今年もあいかわらずの心配性でした。
完璧を追求する性格なのでしょうね。

ちびっ子のど自慢!
歌はワンコーラスづつ。

「さんぽ」(トトロの挿入歌)のリクエストを見たK氏

「村上、(さんぽ)ってワンコーラスで短くない?」

「Kさん、それ歌うの2歳と5歳の子だから~」

「あぁ、そうかそうか。」

即座に納得したご様子でした。ほんとに心配性なんだか
MMなんだかよくわかりませ~ん。(MM:周りが見えてない)


でもって、今年のちびっ子たち。
一番人気はGREEEEEENの「キセキ」でした。
映画の影響でしょうか?
ホワイトベリーの「なつまつり」も多かったです。
ノリのよさは夏歌の定番ですね。
「ポニョ」もまだ健在でした。
おませなちびっこはEXILE!!!
「いぬのおまわりさん」は残念ながらいませんでした。

今年もいろんな歌が出てきて
おんちゃんたちはついていくのが大変だよ~
日々是勉強だね。アンテナ広げておかないと…





パンツにLOVE




今週はもうお盆ですね。
梅雨明けもできない内に夏に逃げられた感じでなんだか切ないね。
昨夜、真夜中に晩翠通の銀杏並木で
蝉がしきりに鳴いてました。
ほんと深夜の12時すぎだよ!
今まで夏が来るまで出番を待っていたのになかなか来ないもんだから
やけくそになって、大鳴きして短い人生全うしていたみたい。

蝉に「お前も残り少ないんだから、頑張れよっ!」て言われた気がします。

土曜、日曜とクロスビーは店休ですが
私は日曜日青森県平川市に行ってきます。
朝5時半出発だって042.gifもちろん日帰り!

これもサウンドスペース毎年お決まりのお仕事で十数年続いてます。
ということは、お盆の16日は毎年平川市でバンドのみんなと過ごしているわけで
ご先祖様はなんとお思いになっていらっしゃるのか?
「働け!働け!働けるうちが花なんだぜ!」って叱咤激励してるのかな?
どおりで、会場の前の池には蓮の花がいつも満開で迎えてくれてます。

どーれ!頑張ってみんべが~
by groovin-jazz | 2009-08-11 11:46 | Murakami