人気ブログランキング |

2009年 09月 28日 ( 1 )

皆様こんばんは♪サックスの安達です。

日々、秋らしくなってきますね。
今日は私の母が、晩ご飯に『舞茸ご飯』と『いもこ汁』を作ってくれて、秋の味を満喫しました〜037.gif
『いもこ汁』とは山形の芋煮のことですね。
里芋、牛肉に醤油ベースの味です。
私は仙台育ちですが、父の実家が東根市なので、我が家の芋煮といえば山形の『いもこ汁』でした。
最近は豚肉に味噌ベースの仙台版を作ることがほとんどだったので(だって牛肉高いんだもん…)、ちょっと懐かしい味でした♪




さて、

先週の土曜日は、安田ビッグバンドでのコンサートでした。
『ジャズプロムナード in 塩竈』。
ゲストに仙台が誇るピアニスト、榊原光裕さんをお迎えし、MCは東北放送アナウンサーの安田立和さんでお送りしました♪
クロスビーからは、バンマス村上さん、ベースの青木さん、なゆなゆも出演。

グレンミラー・メドレーや、ボーカル・RUIさんの歌、地元塩竈のブラスバンド『ブラス☆ソルティ』さんとの共演、といった内容だったのですが、ラジオパーソナリティーを担当されている安田立和さんのMCが入ることによって、演奏している方もまるでラジオを聞いているような、心地良さ…♪

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!


休憩中には、メンバーみんなで美味しい『鮪丼』を食べに行ったりと、なかなか楽しい塩竈コンサートでした☆




ただ、

前日の金曜日に仕込みとリハーサル

クロスビー

当日朝9時からリハーサル

13:30〜 本番1回目

18:30〜 本番2回目

クロスビー

と、なかなか充実したスケジュール。何が大変って、お化粧をキープするのが大変で…。
朝7時半から日が変わって2時まで同じメイクというのは、絶対に無理なので(ステージが照明でものすごく暑く、汗もかくし…042.gif)、一回メイク直しをしたのですが、この時はメイクをしなくても良い男性陣がうらやましかったです。

自然界では、魚とか鳥とか虫とか、オスのほうがキレイなのに、人間界は女性が頑張らなくちゃならないんですね。

大変な時もあるけど、それが楽しいからやっていられるんでしょうね、きっと016.gif



それでは、また来週〜♪
by groovin-Jazz | 2009-09-28 03:32 | Rie