人気ブログランキング |

2009年 10月 13日 ( 1 )

うちなー

皆様こんばんわ。ベースの上野です。
最近、湿布が手放せなくなりつつあります。が、問題が一つ。
周辺の毛を根こそぎ持って行かれるのが恐くて、湿布をはがすのを躊躇してしまうのですが、
Don't think, feel. と思い切って湿布をはがすと、やっぱり周辺の毛を根こそぎ持って行かれて、
t首のとこがヒリヒリしてます。ベースの上野です。ご機嫌麗しゅう。

みなさま先週の台風は無事やりすごせましたでしょうか。
かなり強い台風ということだったので、何事もなかったことを願うばかりです。

東北地方に台風がさしかかったとき、私は沖縄・那覇空港に出張してました。
青い海、青い空、飛び交う旅客機と戦闘機を見ながら、台風の被害を心配したりしなかったり。

上司と、テレビの台風情報を見ながら、
上司「台風がコレじゃ帰れね〜な〜」
私「そうですね〜、モロ来てますね〜」
上司「よし、もう一泊するか!!」みたいな。
会話の語尾が、この緊張感を物語っています。

沖縄で上司と飲みに行ったお店は、クロスビーと同様に毎日ライブをやっているお店でした。
私たちが行ったときに演奏されていたミュージシャンは、"與那嶺商会"の"店長"さん。
地元の歌を中心に、三線やウクレレを使った演奏で、楽しいステージでした。
探してみたら、與那嶺商会さんの動画があったので、ご紹介♪
♪涙のワン・ナイト首里城

向かって右側が"店長"さんです。MCはだいたい同じでしたw
♪首里首里首里首里・・・のところでは、私も振り付けありで楽しませていただきました(笑
泡盛、ソーキそば、海ぶどう、豆腐よう・・・などなどいただきながら、歌って踊って・・・
ついつい、サラリーマンは気楽な稼業かと思ってしまうところでした。
あぶないあぶない♪

でも、沖縄は本当に良いところでした。("本当"と"本島"はかかっていませんよ。)
料理もお酒も美味しくて、次に行くなら、仕事ではなくてプライベートで行きたいです。

さて、話は変わって、来たる10/25(日)は名雪さん率いるSunday-Musicaのライブ第2弾です。
今回は林さんの代わりにTp の内原さんが参加。傘はいらないかもしれません。
さらに、私が推した曲が2曲も採用されてます!! 2曲も!!w

今日はその1回目のリハでしたー。天気は晴れ。
Sunday-Musicaはリハも日曜日・・・とか書こうと思ったら、今日は月曜日なんですね。
しかし・・・秋はメランコリックになってしまう名雪さん、珍しく選曲が暗い!!
しかも"元祖根暗"の私に指摘されるなんて!!名雪さんのメランコリックっぷりが心配です。
名雪さん!!今度、ナメちゃんと私と"涙のワン・ナイト首里城"踊りましょう♪なんくるないさ〜。
沖縄土産、買ってきたんで食べてください。ちん☆すこうとか。

※↑の"話は変わって"を"那覇市は変わって"と打ち間違えたのは、内緒です。
それじゃ話変わってネーよ。
by groovin-jazz | 2009-10-13 00:09 | Taro