人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2010年 05月 31日 ( 1 )

自堕落な週末

こんばんわ、ベースの上野です。
まさかの連続投稿です。
・・・なんか、私だけ暇みたいじゃないですか。
これでも会社では割と忙しくしてるんです。ホント。

みなさんは、魔のトライアングルをご存知でしょうか??
自宅と会社といつもの居酒屋を結んだらできる三角形です。
この三角形、ハマってしまうとなかなか抜け出せないです。

先週は会社の寮の歓迎会があったのですが、久しぶりに酔って記憶を飛ばしました。
でも、気づいたらちゃんと自宅のベッドで寝てたので、大丈夫。
今年の目標"吐くまで飲まない"はまだ守れてるはずです。覚えてないけど。

次の日は、朝から二日酔いに唸りつつ、漫画喫茶に籠もって漫画と映画にふけってました。
この日私が読んでいた漫画は「ベルセルク」。
すごく暗い漫画なんですが、剣と魔法の世界が好きな私にとっては大好物です。
だいたい、1年に1巻くらいの間隔で新巻が発売されるので、たまにまとめ読みしに行きます。
まだまだストーリーが拡大して行ってる感じがするので、完結する頃には何歳になってるんだか。

まとめ読みが落ち着いて、次は映画を。
オンデマンドで映画が観られるシステムは本当に素晴らしいですね。
飲み物付きで1時間250円くらいだから、レンタルDVDと同じくらいのコストで1本観られる。
この日は"ゼブラーマン"と"私の中のあなた"を鑑賞。
"ゼブラーマン"は、今劇場公開中の"ゼブラーマン2"を観たくて、前作を観なきゃってことで。
"私の中のあなた"は、すごく観たかったんだけど、観る前に終わってしまったので。

クロスビーで、ゼブラーマン2を観たいって言ったらその場にいた全員に失笑されました(笑
観る前から悪い評価してたら、ホントは面白いかもしれない映画も逃しちゃいますよ!

"私の中のあなた"はよかったです。
白血病に冒された娘のドナーが見つからず、その子に適合する体を持った妹を産む家族のお話。
なんというか、その家族のすべての人に、それぞれ感情移入してしまって大変でした。

結局、漫画喫茶には6時間ほど籠もっていました。
ご飯もデザートも間食も飲み物もトイレも全部揃ってる。ザ・自堕落。
たまにはいいかな〜、なんて。

話しは変わって。
ジャズプロムナードin仙台、ついに来週ですね。
実は、沖縄への出張と日程がまるかぶりだったので焦っていましたが、
出張メンバーには私が入っていないことが今日はっきりしたので安心しました。

先週も書きましたが、私は5つのバンドで出演予定です。
・NAO Yasuda と中野正敏バンド(村上さんと理慧さんと一緒♪)
・テリースペシャル(村上さんと大村さんと一緒♪)
・Sunday-Musica(名雪さんとナメちゃんと一緒♪)
・クロスビーオールスターズ(みんな一緒♪)
・名称、メンバー不確定バンド(Pfトリオ+Vo. か、もしくはPfトリオで)
まだ日程がわからないので、プログラムで見つけたら聴きに来てください。
今並べてみたら、ほとんどクロスビーのメンバーと一緒ですね〜、嬉しいことです♪

しかし、どれ一つとしてリハの連絡が来ないです・・・大丈夫なんだろうか・・・

そういえば、今年もセッションブースが設けられるそうです。
これも時間帯等まだわかんないんですが、プレイヤーの方は是非ご参加ください!
私は去年、このセッションで知り合った人たちと新しいバンドを組んだりしました。
最近、名刺くばるの忘れてたけど、久しぶりに名刺配るぞー!
去年は、普段はなじみのない楽器で参加された方もいたり、あの先生が急遽参加されたり。
セッションホストのベーシストが、セッションが始まるってときにメシ食いに行って、
同じくホストのドラマーにマジで怒られてたり。
いろいろあったなー。今年はどんなドラマが生まれるんでしょうか。

東京や、東北各県からいらっしゃるプレイヤーの演奏も、できるだけたくさん聞きたいです。
ちらっと聞いたプログラムだと・・・楽器持って走り回るようなスケジュールでしたが(笑
運営されてる方々のお手伝いもし、演奏もがんばり、いろんな方の演奏も聞き・・・
大変そうですが、楽しみですね〜。

みんなで、晴れることを祈りましょう。

では、また来週〜♪
by groovin-jazz | 2010-05-31 21:37 | Taro