人気ブログランキング |

Groove Jazz Players Cite


by groovin-jazz

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

真っ赤な

♪み~どり~のな~かを~ 走りぬけてく真っ赤な・・・

と言ったら

『コルト!』

ですよね~~。(私だけ)


来ました。
真っ赤なコルト。

何がいいってナンバーがすごい!わざわざ選んでもらったわけじゃないのに
ものすご~~く覚えやすいナンバーで、一気に親近感。



乗り心地もいいし
ごごごごごごご・・・・・って鳴らないし思い切って買ってよかったな~~って思います。


でも、今まで軽だったので車幅が怖くて

水曜も大村教官に隣に乗ってもらったのですが
タワーのパーキングから下がるのが怖くて
祈りながら運転してました。


ただ、ナビもCDも付けてもらわなかったので
そこがぽっかり開いてて怖いので
さっさと買おうと思います。



なめちゃんから


『なゆきさんは・・ナビ付けたほうがいいと思う』
といわれました。良く知ってるね~~。うふふ037.gif


でも
うちの旦那がポータブルを買って自分のバイクにも載せたいっていうから
コルトにはCD(AUX端子つき)だけにしようかな~と思ってます。

でも、いまAUXだけでなく、USBとかもついてるのね!

未だにCDを何十枚も持って車に乗ってたあたしって!!!



でもUSB必要かな~~??
あればあったでいいけど・・・あったほうがいいかな~~??007.gif
by groovin-jazz | 2009-10-30 08:36 | Nayuki

泉ヶ岳 & ドックラン

ど~も ど~も 高橋タケ蔵でございます
(知っている人は結構シートの方ですね011.gif

27日火曜日はエルパークで吉田次郎さんのライブを見て来ました
周りは身内ばかりでしたね~殆ど仙台ドンバ・オールスターズ状態でした

実は5年程前次郎さんとピアノのアンディさん2人で今は無きミスターブラウンでライブを
やりまして・打ち上げの時にセッションした事を思い出しながら聞いていました

皆さん素晴らしいテクニックで良いライブでした060.gif



あ・・・さてー

25日日曜にチョコ太を連れて泉ヶ岳に遊びに行きました
私の普段乗っているパジェロと違うもう1台のプライベート専用車にチョコ太を乗せ
いざ泉ヶ岳へ~~~

紅葉も綺麗に色付き天気もよく気持ち良かったです~
e0171455_352711.jpg

綺麗でしょ!

当日ハンググライダー教室のインストラクターの方たちがスキー場上空を気持ちよさそうに
散歩をしていましたが・・・
その時スキー場に流れているBGMが突然止み 
今からハンググライダーからお菓子を皆さんにプレゼントします とアナウンスが有り
それを聞いた子供達(たまたまスポーツクラブの子供達が遊びに来ていた様で)
スキー場は一瞬にしてお菓子争奪戦の場と化したしたのです
その模様が これだ~!!
e0171455_318176.jpg

小さく光っているのがスナック菓子です(タケちゃんも おっとっと をゲットしたよー)
e0171455_320492.jpg

お菓子に群がる子供達!


泉ヶ岳スキー場にはドックランやスキー&スノボのジャンプ練習施設などもあるんですよ~
今日の目的はリードを外してチョコ太を存分に走らせる事が目的だったのでドックランへ
e0171455_3262197.jpg

タケ&チョコで~す


ドックランの中には黒ラブ(黒色のラブラドール)とチワワが一匹居ましたが
チョコ太が入った途端黒ラブが猛突進してチョコ太の元へ
逃げるチョコ太追う黒ラブ・・・
少し時間が経ちチョコ太の姿を見るとドックランの隅っこにお座りをして表の方を向いて
いるではありませんか!
チョコ太はラブの中でも飼い主に似て大きいのですが自分より小さい黒ラブにタジタジ・・・
心優しい?(臆病?)のチョコ太の一面を見る事が出来ました

その後他のワンは帰りチョコ太だけになったドックランで思う存分走り廻った事は
云うまでも無いですね
e0171455_3385110.jpg

凄い顔005.gif
e0171455_340326.jpg

スキー&スノボのジャンプ練習場
着地するのが水です!!(プールになっている)
寒そうでした

e0171455_3413928.jpg

仙台市内を望む 遠く仙台湾から石巻の日和山まで見えましたよ

楽しい休日のひとコマでした   チャンチャン071.gif
by groovin-Jazz | 2009-10-29 03:51 | Ohmura

ジョン万次郎(仮

おはようございます、上野オブジョイトイです。
ブログを書こうと思ってウトウト・・・気づいたら火曜日の朝!スミマセン。
そういえば、火曜日を担当していたバンマス村上さんは、土曜日へお引っ越しだそうです。

先週から謎の頭痛に悩まされているのですが、会社の先輩にバファリンもらって頑張ってます。
ずーっと飲んでるから、そろそろ上野の半分は"優しさ"でできている事になってると思います。
残り半分は・・・せつなさと心強さ・・・?せつなさの方が多そうだな〜、秋だし。

あいかわらず週末を全力でいきていますが、最近は土日のみ栄養ドリンクを服用したり。
普通のサラリーマンは逆だよなー、とか思いながらグイっと1本。元気はつらつ。
先週もバタバタと動き回っていました。

土曜日
9:00〜12:00 サンデームジカのリハ。
前日クロスビーで演奏してたのに、一番入りの早いナメちゃん。
ホント、ナメちゃんのタイムキープ率は高くて感服してしまいます。
そして、私は遅刻。スミマセン。
しかも、途中で名雪さんを乗っけなきゃいけないのに、名雪さんが待ってる前を豪快にスルー。
この日の名雪さんの服、いまにも翔んでいきそうでかっこよかったです☆

リハ後は、名雪さんをお湯のでない自宅まで送り届けるとこまでがリハでした。
名雪さんとのドライブ中のトークが楽しくて、終始爆笑でした。名雪さんテンションたけー。
お湯がでないことを、不満を微塵も感じさせずに笑い飛ばす名雪さんが好きですw

その後は次の予定が入ってる塩竃へ。
私の車にはナビがついていないので、地図にてルートを確認・・・
するつもりだったんですが、めんどくさくなってなんとなく出発。
・・・結果、自分を見失いました。実は、私、極度の方向音痴なんです。
どのくらい方向音痴かというと、水をかぶると子豚のPちゃんになっちゃうアイツくらい。
(高橋留美子作品は実はあんまり知らないんですが・・・名雪さんとか好きそう??)

とちゅうのコンビニで不安のなか軽食をとり、気を取り直して再度進路を塩竃へ。
今度は無事につけました。よかったー。想定していたよりたったの30分オーバーでつきました。

17:00〜19:30 ホテル・グランドパレス塩竃のロビーにて地域振興ボランティア!
定禅寺ジャズストリート、フレッシュメンズでご一緒させて頂いた中野先生との演奏でした。
ボーカルのテリーさん、ドラムの紺野さんとは緊張の初共演。
ゲストには中野先生の生徒さんがお二人。共演ありがとうございました!
中野先生は癒し系だと思います。いや、なごみ系かな・・・??

その後、クロスビーへ車をかっ飛ばす。ハズだったんですが。
・・・自分を見失いました(←2回目。
明るい時間には何度も通ったことのある道だったんですが、油断してました。
気づいたら塩釜港。街灯の1本もない道をひたすらハイビームで走ってました。恐かったー。
前にも後ろにも1台も車いないし・・・気づいたら後部座席に誰か座ってたりしたら・・・
とか考えると、もうパニックですね。噴き出すのは汗だけじゃ済まないですね、きっと。
まぁ、後部座席はベースとアンプが積んであるから座れないけどね。残念でした。
で、とりあえず、明るいところを目指して適当に走ってたらそのうちクロスビーにつきました。
道程はだいぶはしょりましたが、予定通り、2ステージ目には間に合ったので結果オーライ!

そんなこんなで無事土曜日を終え、日曜日。
理慧さんが書いてくださったように、サンデームジカのライブ当日。

午前中は溜まった家事を・・・ってゆーか洗濯物が溜まりすぎて洗濯機を3回回しました。
勝負パンツが洗濯機でぐーるぐるしてる間、ひたすらサンデームジカの曲を練習。
LOVEパンツが乾燥機でGooleGoole してる間も、ひたすらサンデームジカの曲を練習。

で、洗濯→乾燥が終わって、選挙にいって、次の予定はピアニスト中村真さんのワークショップ。
事前に仕入れていた情報では、めちゃくちゃ厳しくて恐い方、とのことで戦々恐々でした。

が、いざ始まってみると、わかりやすく、しかも丁寧。キツイ印象は関西弁から??
この日のテーマは"レガート"でした。サンデームジカは最後列に並んで全員参加(笑
ライブ前だったので、リハのため途中で抜ける予定だったんですが、結局最後まで参加しました。

ワークショップ後、急いで移動してリハ開始。そしてあっというまに本番。
アンコールには、ワークショップで偶然会ったMIKAさんを招いての演奏があったり、
気づいたら安田先生が客席に座ってたり(!!)、ナメちゃんの友達の彼女さんがかわいかったり、
ナメちゃんの友達の彼女さんがかわいかったりで、今回も楽しく熱いライブになりました。
すぐ熱くなったり、楽しいだけじゃダメなんだけど、ソレは私たちの問題。
今後もお客さまに楽しんで頂けるよう頑張ります、これからのサンデームジカにもご期待下さい。

今度の日曜日は、同じお店で理慧さんが演奏されるそうです♪
地図や時間帯の案内はフライヤーのデザインが理慧さんの記事にありましたね〜。
クロスビーにもフライヤーが置いてあったので、ご来店の際はそちらもお持ち帰りください☆

それではまた来週〜♪
by groovin-jazz | 2009-10-27 08:46 | Taro

特殊能力?

皆様こんにちは♪
サックスの安達です。

今日は、何も予定のない日曜日。
なので、昼間に更新してみました。

選挙行きましたか〜?
私はお昼前に投票を済ませ、投票所の小学校の校庭でヒロトと遊んできました♪
前回は、高さが怖くて登れなかったアスレチック遊具ですが、今日はややおっかなびっくりでも、大きい子達に混ざって遊ぶことができました001.gif

楽天のCSの最後は感動的でしたね。
今朝の情報番組で、両チームの選手達に胴上げされるノムさんを見て、ウルッときちゃいました。
最下位争いをしていた楽天が、日本シリーズを懸けて戦うなんて。
今回は残念でしたが、また来年、仙台を沸かせてくれるような試合が見たいですね。




さて、

旦那さんの梅ちゃんとは、もうかれこれ長〜く一緒にいるので、もう彼のことで知らないことはそうそうないと思っていたのですが、先日、驚くべき能力を持っていることを知りました。

何がすごいのかというと、『間違い探し』が得意なんです。

左右にならんだ絵を見比べて、異なるところを探すアレです。

最近、mixiのアプリが充実してきたらしく、その中の一つにある『間違い探し』で、1つの問題に5つの間違いがあるのですが、私が1つ見つけるか見つけないかのうちに、梅ちゃんは驚異的な早さであっという間に5つ見つけちゃうんです!!005.gif

どうしてそんなに早く分かってしまうのか聞いてみたところ、『3D画像を見る要領』で左右の絵を1つに合わせてみると、異なるところだけボヤけて見えるんだそうな。

それだったら私も、とやってみたのですが、どうやら『近視の人じゃないとできない』みたいです。
残念…。

この能力何かに応用できたらすごいのに。
何かないでしょうか。




最後にライブのお知らせです060.gif

今日は、なゆなゆリーダーの『Sunday Musica』のライブです♪
なゆなゆ、上野君、なめちゃん、若手メンバーの熱い演奏で盛り上がること間違いなしです!!001.gif

そして来週、同じ会場『味酒房&Jazz GOCCO』にて、私も演奏することになりました♪
ピアノの江浪純子さんのグループでの出演で、

11月1日の日曜日、19時スタートです。

『秋に聴きたい(演奏したい)JAZZ特集』ということで、おなじみスタンダードに加え、日本の秋の曲をJAZZ風にアレンジしたものも演奏しようと思っています。
お時間のある方は、ぜひぜひ遊びにきてください☆

アレンジがんばるぞ〜!!

お待ちしておりま〜す♪

e0171455_1443345.jpg

by groovin-Jazz | 2009-10-25 14:48 | Rie

夜は千の目を持つ

今週火曜日に投稿しそびれて、本日書いております。
でも、みんなずれ込んでいるから俺がいなくても一週間は埋まっていたような…
最近金曜土曜のアクセスがホントに少なくなってますよね。
だからサプライズ参入してみました。

実は、先週の日曜日メガネを買いました。
で、今週それをかけてクロスビーにも行ってましたが
誰にも気づかれること無く一週間が終わろうとしています。
いろいろな人に逢いましたが誰も………

上手くチェンジできたかなとほくそ笑んでいるのですが
リーちゃんには見破られるかなと期待はしていたのですが
残念でした。嬉しいような寂しいような…

e0171455_1135531.jpg


わかるわけないか~
レンズの大きさは大分違うんだけどフレームないもんね。
似たようなメガネだから(笑)
ちなみに遠近両用メガネではありません。

先週高校時代の同級生が店に来てワイワイガヤガヤと
プチ同窓会でした。
みんな老眼にさしかかるそういうお年頃になりました。
次に作るときは遠近両用になるのかな?

チャンジーだよね… … …

もう秋なのかな。

葉っぱは落ちていくし…

稲穂は頭を垂れていくし…



うんにゃ~
まだまだこれからだよ!
秋が終われば冬になり、冬来たりなば春唐辛子!

やりたいことたくさんあるから老け込んでる暇ないですーーー!!!

老いてますます盛んに!
恋太郎!呑みに行くぞ~
by groovin-jazz | 2009-10-24 11:20 | Murakami

ありがたみ。

今  うち、

お湯が出ません。

給湯器がこわれて電源すら入りません。


よってお湯が出ません。
お風呂も入れないので
キッチンのガステーブルでお湯を沸かしてお風呂場にもって行きます。


先週は、停電でした。(工事のため事前に知らされていたことを忘れていた)

このときはもっと大変でした。

当然そのときは給湯器は故障してないのですが
電気が通ってないから、当然電源もオフで、結局お湯は出ず電気もつかず
真っ暗な中、水を浴びて


まるで修行。。。

暗いから、化粧も微妙。。。


当たり前にある電気とかお湯とか
なくなるとありがたかったのね~~と思いますね。


さ、水浴びてきます。う~~~008.gif
by groovin-jazz | 2009-10-22 09:09 | Nayuki

Jet Stream

Jet Stream
Jet Stream
Jet Stream

タケちゃんです 昔懐かしい城達也さんのJet Streamのニコ動見つけました
良かったらクリックして見て下さいね~(見る時は画面右下の所をクリックして下さい
そうすれば目障りな書き込みが消えますので)
でもFM番組なので画面は静止画ですぅ~  音を聞いてね
43分と長いですよ



毎日晴天が続き今年は秋が長いですね~


先日クロスビーのピアノ弦を演奏中切った事は知っている事と思いますが
無事直りまして気持ち良くステージを繰り広げています060.gif

最近野暮用が色々有り今日も時間が無いのでこの辺で~040.gif
by groovin-Jazz | 2009-10-21 15:40 | Ohmura

そっくりさん。

こんばんわ、ベースの上野です。

高校生の頃、ちょっとかっこつけようと思ってソフトモヒカンっぽい髪型をしていたんですが、
バンドのメンバーに「T氏ってさ、北斗の拳に出てくるザコキャラに似てるよね。」と言われ、
即、ソフモヒ辞めました。あべしっ!!("T氏"ってのは、私の中高時代のあだ名です)
あの日あの時あの場所で君に会えなかったら、僕はいつまでもソフトモヒカンのまま♪
・・・今頃はソニー・ロリンズみたいな髪型になってたかもしれなかったですね。

で、先週、北斗の拳のザコキャラの話をクロスビー控え室で話したら、
その場にいた全員に「あ、似てる」とか「確かに」とか言われて、ちょっと嬉しかったです♪
ひでぶっ!!

ちなみに、ナメちゃんとドンキに買い物に行ったとき、
ドラゴンボールのピッコロさんのフィギュアを見たナメちゃんに、
「うゑのさん!!ピッコロさんに似てる!!」と言われました。
基本的に、"いい人"顔では無いようです。

でも、ドラゴンボールで一番優しいのはピッコロさんだと思います。
実は口笛の音が苦手なピッコロさん。カワイイ弱点ですが、自ら耳をちぎって克服してました(笑

先週は、クロスビーの前に、古川(三本木)の龍谷寺というお寺の境内で演奏してきました♪
龍谷寺の副住職さんがジャズピアノを習っていて、発表会も兼ねてお寺で音楽祭。
木に囲まれたお寺で、地域の方やジャズ教室のみなさんと一緒に演奏。楽しかったです。
副住職の発表の課題曲では、副住職のお友達の副住職(ドラム)と私とのピアノトリオ。
Pf.副住職、Dr.副住職、Ba. 私w立ち居位置的に、私が真ん中。
オセロだったら私も副住職になるとこでした。

イベント終了後、私はクロスビーへと車を飛ばしたんですが、
副住職を始め、境内セッションメンバーの宴は日付が変わる直前まで続いたそうですw
それにしてもギサンボン、自然が豊かですてきなところでした。

話をちょっともどして・・・
控え室では、毎週のように土曜日メンバーといろんな話題を話すのですが、
先週は、理慧さんに"太陽の恩恵で地球が暖まる仕組み"を説明しようとして、挫折しました。
理慧さんは、一生懸命説明する私とは対照的に「わかんな〜い(^-^;」と笑顔でしたが、
内心では、「わかんない、もっとわかりやすく説明して!!(怒」だった様です。
心の声は、イヤホンをしていた大村さんにも聞こえたようでした(笑

元・塾講師&元・家庭教師うゑの先生。
教え方がまずくてクビになったっていうのも、実はホントだったのかなぁ・・・??
他の大学から来てた女の子の先生ばっかり見てたからクビになったのかと思ってたけど・・・

ちなみに、家庭教師のバイトをしていたころ、
私がリーダーだったバンドのバンド名を「夜の家庭教師」にしたら、ひんしゅくを買いましたw
で、ファミレスチェーンBigBoy (MilkyWay と同じBBJ系列) でもバイトしてたので、
バンド名を改めて、「夜のビッグ・ボーイ」にしたら、女性客が減って男性客が増えましたw

クロスビー土曜日メンバーもみんな長身ですからね〜。
大村社長!!「安達理慧と夜のビッグ・ボーイたち」ってバンド名にしたらどうでしょう!?
理慧さんが、曜日変えたいって言わないことを祈ります071.gif

とりあえず、地球が暖まる仕組みをもっとわかりやすく説明できるように考えなきゃ。
だれか良い例えとかあったら教えてけろ〜。
by groovin-jazz | 2009-10-20 01:00 | Taro
みなさまこんにちは♪
サックスの安達です。

またまた更新が月曜日になってすみません。

昨日は、朝からライブの準備、リハーサル、本番、打ち上げと盛りだくさんでした。

『LIVE! JAZZ LATINO!! 2009』

東京の音楽シーン第一線で活躍するピアニスト・深井克則氏の門下生によるライブで、クロスビーからは、私とベースの青木さんが出演しました。
半年から一年近くかけて取り組んできた曲を発表するライブ、しかも、先生である深井さんが一番後ろで聞いているとあって、みんな一様に緊張…。
会場のお客様にもその緊張感が伝わっていたのではないかと思います。

緊張感に包まれたライブではありましたが、ラテンジャズのライブということで、最後にはお客様にも立っていただきダンス&コーラス♪で盛り上がりました〜!!060.gif
狭くて、熱気ムンムンの中一緒に踊ってくださって、本当に嬉しかったです。

クロスビーでチケットを買ってくださったKさん、ベースの上野くん、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!




さて、


前回のブログで書いた通り、先週の月曜日、家族3人と、梅ちゃんのご両親と、梅ちゃんのお父様のご両親の計7人で、奥日光へ行ってきました〜001.gif

奥日光への旅行は初めてだったのですが、本当にいいところでした♪
日光東照宮を梅ちゃんの解説混じりに見た後、いろは坂をくねくねと上りながら向かったのですが、標高が高くなるにつれ紅葉がきれいで、日暮れ前に中禅寺湖に着いた時には、あまりの景色の美しさに、

『きれい…』

の言葉しか出てきませんでした。
変に観光地化されていなくて、自然と調和する街並が素敵なところなんですね。

e0171455_16434941.jpg

(男体山と湯ノ湖)


『華厳の滝』や『湯滝』も間近で見る迫力はすごかったですよ〜005.gif

e0171455_1644028.jpg

(華厳の滝)


見るところ見るところ全て美しかったのですが、実はハプニングだらけの旅行だったんです。



ハプニング:その1

車がない我が家は仙台からレンタカーをして梅ちゃんのご両親達と落ち合ったのですが、その借りた車が汗がしみ込んだような変なニオイだったので、梅ちゃんが気を効かせたさせたつもりで芳香剤を設置。
ファ○リーズみたいなスプレーでもなく、ビーズタイプの消臭剤でもなく、ろ紙に液体がしみ込んであるタイプの、消臭芳香剤です。
そんな芳香剤のニオイが、車のような密室では強烈すぎた為、すかさず私が却下したのですが、いろは坂を上っているあたりからまた、芳香剤のニオイが…015.gif

どうやら閉めたはずのふたがきちんと閉まっておらず、いろは坂の急カーブで芳香剤が倒れて液体が漏れちゃったんですね…。

足下にあるマットにしみ込んでしまった為、頭痛がしてくるほどのニオイに包まれてのドライブはかなりしんどかったです。

窓から半分顔を出し、中禅寺湖の景色にうっとりしながらも、『きれい…』の後には必ず、『でも、くさい…(怒)』と言いながらのドライブ(笑。

宿についてからマットを洗って干したりと、散々でした〜。




ハプニング:その2

きれいな景色を見て、いいお湯につかって、美味しいお料理をいただいて、ヒロトも寝て、のんびりテレビを見ていたら、突然、ヒロトが大泣きし始めました。

いつもの、ちょっとした夜泣きかと思ったら、泣くというようりも泣き叫ぶ感じで、夜中の12時過ぎにこの声量はさすがに迷惑なんじゃないかと思ったのですが、何をしても泣き止まず…。
あまりの絶叫ぶりに、どこか痛いんじゃないかとか、昼間行った東照宮で何かに憑かれたんじゃないかとか色々考えましたが、なす術無く、1時間半程泣き叫んだ後、ようやく寝てくれました。

翌朝、梅ちゃんのお母様に聞いてみたところ、どうやら『夜驚症』だったみたいです。

小さい子どもが、昼間ストレスを感じたりした時になるそうで、確かに、旅行っていうだけで非日常だし、普段は絶対につないでくれない手を、おじいちゃん、おばあちゃんとはつないで歩いたり、1歳8ヶ月なりに、色々気を遣ってたんだなぁ、と思いました。

隣の部屋に寝ていたおじいちゃん、おばあちゃん、泣き声うるさかっただろうなぁ、と申し訳なく思ったのですが、宿の壁が案外厚く、全然聞こえなかったとのこで、ホッとしました。042.gif




ハプニング:その3

旅行の最後は、那須のインターチェンジ側にある『千本松牧場』に、家族3人で行くことにしました。
動物とふれあえるコーナーがあるというので、楽しみにして行ったのですが、行ってみてびっくり。


『ご自由にお入りください。仲良く遊んでね。』という看板。


飼育員もいないのに、勝手に柵内に入って勝手にヤギや羊にふれあえるんです。

それならばと、梅ちゃんがヒロトを抱っこして柵内に入ると、その隙に1匹のヤギが脱走…






















しそうになりました。

正確に言うと、柵は安全の為に二重扉になっていたのですが、一つ目の扉からヤギが出てきてしまったんです〜。
結構大きめの大人のヤギで、外側の扉から出て行ってしまったら大変!!と、何とか押し戻そうとしてもビクともせず。

飼育員も見当たらず。

仕方なく、エサで釣る作戦でなんとか柵内に戻ってもらいましたが、最初に出てきてしまったヤギに手間取っている間、他に2匹のヤギが1つ目の扉から出てきてしまい、計3匹のヤギに悪戦苦闘しました。


千本松牧場へ行かれる方は、あまり動物とふれあわないことをオススメします。





などなど、

ハプニング続きではありましたが、お天気に恵まれてとても楽しい旅行でした。
宿泊した『休暇村 日光湯元』は、景色もお料理も温泉も◎な、とても良いお宿でしたよ♪
奥日光は紅葉シーズンはもちろん、夏の避暑地としても人気があるところだそうです。

長くなってしまいました。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪


それでは、また来週〜♪
by groovin-Jazz | 2009-10-19 17:07 | Rie

興奮さめやらぬ

本日。

前回宣伝させていただきました『キャロル山崎』さんのスペシャルライブでございました。

いや~~~
いや~~~~060.gif

本当に大盛り上がりで。

お店のスタッフの乗りのいいこと!!

でも、演奏に関係なく『いえい!ひゅ~~』と盛り上げるので
時々苦笑いでした・・??

最後『ボラーレ』では、店内のお客様総立ちで、踊りだし、大合唱でした。003.gif

こんなトコあるんだね~~。いや~~楽しかった。。。

けどつかれた~~。尽き果てた。。。



TPの中西あっこちゃんと一緒に演奏するのは久々で
どきどきもするけどわくわくも多いのです。

今日は彼女のオリジナルを2曲やりました。

オリジナルがあるって大きい!やっぱり大事!

なんていってもあっこちゃん、先日の横浜ジャズプロムナードコンペデションで




リ!!
ですからね。

動じない芯の通った演奏がかっこいいです。

あたしはいけいけいけいけ~~~!!と馬車馬のように駆け抜けてしまいました。。。。

やっぱり落ち着けない・・・。ああ~~~・・・


何曲かキャロルさん(そして、イタリア人プレイヤーと)共演させていただきました。

e0171455_111428.jpg

↑あっこちゃんがとってくれました。


しっとりジャズを楽しむのももちろんいいけれど
わいわい楽しむのもまたいい。

こうゆう色んな趣向のお店でジャズを楽しめる仙台っていいよね~~。

今日のためにずっといろいろ準備もしてきてつかれたので
今週末は旅行してきます。

乳頭温泉→盛岡宿泊。

もう、もう、、もう、ゆっくりしてやる~~!!
by groovin-jazz | 2009-10-16 01:07 | Nayuki